こんばんは
 
ANIMATICA ☆ RACINGのguttyonですチューリップ赤
(つのだ☆ひろかっ!)
 
前回のつづき
 
 
いよいよ最終戦のを迎えた#82のPENさん、おっくんさんペア。
 
去年の最終戦、華々しく優勝をかっさらった記憶が早くも一年経っています。
 
イメージ 1
スタート直前の一枚。何を思う?おっくんさん・・・。(うんち???)
 
 
一周のウォームアップランを経て、いよいよスタートっ!走る人走る人走る人
 
イメージ 2
 
 
 
スタート直後、勢いよく飛び出たおっくんさん!
冷え冷えタイヤをスライドさせながら、トップで1コーナーに飛び込むぅぅぅぅぅ~っ!!!!ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
 
イメージ 8
ホールショットを期待していましたが、背後にいた#7タカシエンジニアリングさんに
ムーンサルトコーナー(しつこいようですがN5が宙返りしたコーナーね♪)でパスされる・・・(だったと思う)
 
 
レース序盤の展開はこの後、#7タカシエンジニアリングさんが早くも逃げ切り体制に突入。
 
喰らいつこうとおっくんさんも追いかけますが、背後の#12 GENIUS & SS-FUSEの土○選手が数週後におっくんさんの前へ。
イメージ 10
 
ちなみにSPクラスなのでN5チャンバー付き車両。50ccです。
イメージ 11
80cc相手にこの順位は驚異的というか、さすがまるちライダー。 
(独特なべったりフォームが有名ですね。)
 
 
おっくんさんはこの状況に焦らず土○選手について行けば楽に#7を追いつけると考えたらしく、序盤は後ろについていたようですが状況は悪化し、#7と差が広がってしまうあせる
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 12
悪化した事態を収拾するために、再びおっくんさんは#12の前へ。
遥か先を行く#7を追いかけます。
 
しかし単純にラップタイムを見ると、おっくんさんが1分8~9秒台に対し、#7は1分7~8秒台で走行するので、
周回ごとに差が広がっていきます。
 
 
結局コースの半分以上も差が開き、おっくんさんの持ち時間は終了。
 
第二ライダーPENさんにバトン
 
イメージ 13
PENさんがコースインしても#7はまだ交代しない。
 
我々は均等に一人あたり制限時間の半分を受け持つのですが、#7はラップタイムが速い人に持ち時間を多く割り当てる作戦のようです。
 
おっくんさんがレース前に#7のタカシエンジニアリングさんと話していた内容では、「今日は3人で走る」と言っていたので、最低2回はピットインをすると踏んでいた(信じていた)のですが・・・。
 
 
イメージ 3
いつもはPENさんの写真も少ないので、たまにはのせておきましょ~かね~♪(わははは)
 
 
#7はかなり第一ライダーが引っ張りましたが第二ライダーへ交代。
 
状況は1周以上の差が開き、#7の第二ライダーより若干ラップタイムが速いPENさんが追いかける。
 
程なく#7のすぐ後ろを走っていたPENさんが追いつきパスしていきますが、これで同一周回となり、
優勝するにはもう一度パスしないといけません。
 
 
んでっ!レースレポートの途中ですが、最終戦ともあって次の機会を考え・・・
イメージ 4
いつも来ているケータリングのクレープ屋さんでマロンクレープを失敬・・・。(フフフフ)
 
くりが好きです・・・広い意味でっ!
 
この時PENさんは必至で走ってます!( ゚д゚)ンマッ!!
 
 
残り時間20分ごろ、#7の動向に気を配る。
 
聞いていた「第三ライダーへの交代」の動きだ。
 
#7がもう一度ピットインすればそのロスタイムは我々にとっては好転の兆し!
 
 
今か、今かと#7のピットインを待ちわびるぅぅぅぅ~!
 
 
がっ!しかし第三ライダーへの交代は無く、レースはチェッカー・・・
 
 
結果、#7の逃げ切り優勝ぉぉぉ!!
 
#82は健闘するも第3位でチェッカー!
イメージ 5
 
えっ!?(゜ロ゜) 3位なの???
 
 
すんません、レポート的に2位を走っているような感じでしたが、ド終盤でどんでん返しがありまして、
 
全然眼中になかったKSRに終盤でパスされたわけです。
 
ちなみに端から見てもすっげー鬼っ速なKSRでして、ラップタイムはダントツの1分6秒台!
 
 
まぁ、なんとも「ほけ~」となるような展開でしたが、無事レース終了~ぉ。
 
 
イメージ 6
そして表彰式。
 
 
総合結果
 
ANIMATICA RACING #82は年間ランキング第2位を頂きました~!
 
残念ながらシリーズちゃんぴょんは取れませんでしたが、年間を通しておもしろいレースを見せてくれたと思います。それに一回リタイアを考えると総合力では強いチームだと思います。
(当然リタイアを含むことはレースではIfを加味した話ですがね~)
 
ちなみにこの後の抽選会でタカシエンジニアリングさんの協賛品を我々が引き当てるという事件も付け加えておきましょう♪(Tシャツ返すからトロフィーちょうだい!)
 
 
 
そして、レース後のお楽しみはやっぱり晩飯♪
イメージ 7
RTモトコネクションのnaoさんお勧めの「ふくしん」にてソースかつ丼!(ど~んっ!!)
 
大変おいしゅうございました~◎
(でも個人的にカツは一枚でいいですあせる
 
っんで、無事大阪に帰阪。
 
 
最後に・・・
 
今年一年、under99に参加された皆様
 
なによりレースを主催して頂きましたunder99代表 WD様、及びスタッフの皆様
 
一年間お疲れ様でした。
 
皆様のおかげで楽しいレース、また友軍の負傷にも迅速な対応で働いてくれた
オフィシャルのおかげで安心できるレースとなりました。
 
 
我々遠征組としても、行くだけの価値あるレースができたとおもいます。
 
 
で、来年の我々のスケジュールは決まっていませんが、
 
エントラントとしてはいつまでもこういったレースが廃れないことを願い、
レースを主催してくれる方たちを参加することで応援したいと思います。
 
 
それではまた逢う日まで!
 
 
でわでわ
 
 
 
あとがき
 
レース後の抽選会での話
 
g:「来年はチーム名を変えます♪」
 
PEN:「はいぃぃぃぃぃっ!?」
 
g:「ANIMATICA ☆ RACING」に変更しますヨ!(読み方はそのままアニマチカレーシング)
 
 
代表のナイスアイデアに対し、つなぎにチーム名を入れてしまったチーム員AとBは猛反発っDASH!
 
結果、チーム員AとBはANIMATICA RACINGに残留。
 
代表一人が新チームANIMATICA ☆ RACINGへ・・・。(または追い出されたと言う・・・。)
 
 
類似名にご注意ください。
 
 
ちゃんちゃん♪