ANIMATICA RACINGのguttyonです
僕の風邪がうつったせいか、黒王さんもどうやら風邪を引いたようで、鳴き声が変・・・。

ミ゛ャ~、ミ゛ャ~と枯れた声になっています。
猫も風邪をひくんだね~。ってか人間からうつるのか?
ここ数日多忙と体調不良のせいか、ふとこいつを前に吐いてしまうセリフ・・・
「僕もう疲れたよ、パトラッシュ」・・・
はいっ!
いよいよお待ちかね、GP・MOTO4クラスです。
M12クラスのゴール10分前からこのクラスの整列が開始されます。
マシンの改造範囲が広いクラスなので、この整列時のエキゾーストノートが高揚感を掻き立てます。


予選三位のANIMATICA RACINGのPENさん、おっくんさんペア。
現在ポイントリーダーでなんとしても勝ちたいこのレース。
今回の練習用カウルは“バンク角深めるZ(ぜ~っと)!”と気合十分です。

こちらは「ハイカロ69 with garage 大道」のassanさんと通称お兄さん。
今回初タカスのチームですが予選2位という堂々の風格。
更につや消しの黒に塗られたマシンが威圧感に拍車をかけます。(う~ん、腹黒い!)
ところで、assanさんに聞こうと思っていて忘れてたのですが、
以前当ブログのコメント欄に「※」マークの洒落の効いたコメントを残した真相ってなんだったんだろ?(笑)
こんどこっそり教えてもらおーっと!
このスタートの際にて#69はリアサスペンションの調整をしていました。
何やら練習走行時に“予兆”があったようです・・・。
そして予選一位は#7「タカシエンジニアリング」さん。
ポイントではANIMATICA#82が僅差で上ですが、ライダーの実力ではこのクラス一と言っても過言ではありません。
一周のウォームアップランの後マシンを予選順に並べます。

大阪から福井までずっとべったりでしたが、まさかここまでべったりとは・・・

第一ライダーのおっくんさんとお兄さん。
ともに「アテンション」ユーザー。
いよいよスタートの合図が開始される。
ドックン、ドックン、ドックン、ドックン、ドックン・・・・・・。

スタートォォォォォォォォ~っ!ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

GP・MOTO4及びSPの30台が一斉にスタート!

1コーナーを抜けてトップはなんと#69ハイカロ69 with garage 大道のお兄さん!

そして最終コーナーをトップで通過しホールショットを奪う!

2番手#7 タカシエンジニアリングさん。
つづいて5馬身・・・いや7馬身差で#82 ANIMATICA RACINGのおっくんさん!
少し間を開けられたが、レースはまだ始まったばかり!
ところで、このレースを他の視点で注目すべきはトップを走る2台。
2サイクル(80cc) VS 4サイクル(100cc)の争いではないでしょうか?
とかくタカスに置いては4サイクル(ヘッド改)の参加率が低いということと、
定説である“80cc最強”を果たして崩せるか?ということである。
2サイクル・4サイクルが混走するレースの場合、一般的に多いレギュレーションは2サイクル(80cc)に対し、4サイクルは124ccが相場である。
アンダー99のレギュレーションは「100cc以下」なので、4サイクル勢にとっては
このレギュレーションは不利とされています。
そこへ4サイクルエンジンに覚えのあるassanさんが持ち込んだエンジン・・・。
それはこの後、お兄さんのライディングと共に十分に可能性を感じさせてくれるのではないでしょうか?
第三部 完