前回のつづき
 
 
レースを終えて帰ってきたPENさんとSUGIさん。
 
流石の二人もこの暑さでは疲労困憊。
 
PENさんも今までにない疲れようです。(もう、歳のせいか?)
 
ここで富士山Rのたくさんが救急車で運ばれたことを知りました。
最終的に豆さんのバモスでは窮屈な体制になるので伊賀まで送ってほしいと・・・。
 
ここから慌ただしい動きになります。
我々も普通にかえっても3時間半ほど所要時間がかかるので、伊賀経由だと少し時間が伸びる。
また勝手のわからない土地で、まずたくさんが処置を受けている病院へと向かわないといけない。
 
当然翌日も仕事なので悠長に捉える時間はありません。
 
しかし表彰式が残っているので、まず貰えるもんは貰っておかないと・・・。
そして今回はなかなか実行できなかったある約束が行える絶好の機会!
 
 
イメージ 1
ということで見事、有終の美を飾ることができた#82号車は表彰式台の一番高いところへ!
 
 
 
イメージ 2
はいっ!注目~っ(笑)
 
 
 
イメージ 3
こちらも(笑)
 
 
 
やっと約束が果たせましたヨ!
 
 
じつはこちらは豆さんの旦那さんからの頂いたTシャツで、優勝したら表彰台に着て登ることにしていました。
 
Tシャツ自体は第一戦の時にすでにあったのですが・・・持って行くのを忘れた!(PENさんがっ)
 
第二戦はリタイアでしたので達成できず・・・。
 
そしてようやく今回お披露目することができました。
 
 
サーキットでは異色の存在の我々ですが、レースにまったく興味ない人でも楽しんでもらえるように、「痛車」でレースに参加してきました。
 
バイク人口が低迷する昨今、バイクに携わる人間だけが共感するようなことを今まで通りやっていてはダメ!
 
じゃぁ、痛車が良いのか?と言うわけじゃありませんが、
 
今回はそんな我々に興味を示してくれた人が居てくれて、協力してくれたことはとても励みになります。
 
我々の趣旨である“見て楽しい” “乗って楽しい”をサーキットから発信し、少しでもバイクに興味をもってくれる人が増えてくれれば幸いです。
 
そして豆さんの旦那様、ありがとうございました!
 
今度は是非サーキットに見に来てください!
 
 
さぁ~、表彰式も終わったので、帰り支度で慌ただしくなります。
(まるでドリフのセット替えのような忙しさです!)
 
抽選会を他所に我々は早々に退散!
(抽選会はもともと地元エントラントに優先的に景品がまわるように辞退しているので)
 
naoさん、挨拶も無しに早々と引き上げて失礼しました。(*_ _)
 
 
そして福井市内の病院へ~
 
たくさんはちょっと痛そうでしたが、大事には至らなかったようなので一安心です。
 
ここでANIMATICA RACINGは二手に分かれることに。
 
全員が一緒の行動をとると機動力が損なわれるのと、時間と燃料代の無駄になります。
 
僕とPENさんはたくさんと伊賀の里へ。
 
おっくんさんとSUGIさん(S49コンビ)は大阪に直行。
 
そして富士山Rの豆代表も伊賀まで一緒に来るということに。(たくさんの荷物を載せていたので)
 
 
僕とPENさん、そして豆さんはすぐに高速にのったのですが、程なく走ると渋滞19キロの掲示が・・・
 
おっくんさんとSUGIさん(S49コンビ)はこの渋滞をナビで察知し、渋滞軽減を期待して「十阡萬」で飯をくってから帰ることにしたようですが、飯を食ってる間に渋滞はさらに悪化!(笑)
 
 
僕とPENさん、豆さんは当然渋滞に引っかかってしまたったのですが、加えて二台での行動と、豆さんのバモスの前回のトラブルのことも踏まえると機動力がありません。
 
 
最終的に帰宅時間も考え、渋滞を抜けた頃「黒丸」というPAによります。
豆さんからたくさんの荷物を引き取り、我々だけで伊賀に向かうことになりました。
 
 
その後は新車STEPWGNの機動力を活かし、新名神経由で伊賀まで一気にワープ!
 
 
そして、たくさん宅(←ややこしい)の近所のコンビニにて、迎えに来ていた奥さんにたくさんを託す(←ややこしい)
 
 
まぁ、当然のことですが初対面の奥さんとは「初めまして~」ってな雰囲気にはならず、かなりご立腹のご様子・・・(あわわわ)
 
そりゃ、怪我して帰ってくるもんですから仕方ありません!(笑)
それにたくさんは大きな事故の後、つい最近その時の治療を終えたところだったので、奥さんは本当に心配していたことでしょう。
 
ということで、たくさんを投棄し、僕とPENさんは早々にぴゅ~と退散!
 
たくさんは最低でも「百烈券」を喰らうと踏んでいたが、ANIMATICA RACINGは民事不介入でアル!
 
ここから名阪国道に入り、無事23:00過ぎに帰阪。
 
丁度この頃にSUGIさんから入電があり、荷物を降ろして帰宅する旨を聞く。
(結局我々と30分も変わらなかった・・・。)
 
 
 
ということでANIMATICA RACINGの長い一日が終わりました。
 
改めまして
レース主催者様、関係者様、参加された皆様
 
酷暑の中お疲れ様でした。仲間チームに怪我がありましたが、まぁ無事に終われて何よりです。
 
そして不測の事態に迅速に対応してくれた我がチーム員一同もお疲れ様です。
なにより怪我無く終われたこと、そしてその中で結果が残せたことは感涙に値するこです。
 
 
 
=最後に当ブログをご愛読いただいている皆様へ=
 
今回のレースで我々はANIMATICA RACINGとして再スタートして一年目の記念レースとなりました。
 
「バイクは楽しい」と奨励してはいますが、反面一歩間違えると危険な乗り物だということも伝えないといけません。
 
バイクに乗る理由の多くはスピードと旋回性の魅力だと思います。
 
しかしこれを行動するにあたり、フィールドを選ばないと大変危険な行為となります。
 
我々はその場をサーキット(レース)に求めています。
 
おそらくこれが適当だと確信します。
 
それでもレースに参加するには、安全性にも十分注意しないといけません。
 
やはり社会人ですので「仕事に差し支えないように」が第一主義でして・・・。
 
十分な練習と装備品、なにより力量以上の無理はしないことです。
 
こんなレーシングチームですがレースを楽しむことは真剣だと理解して頂ければ幸いです。
 
そしてそんなチームの活動ブログを通して、レースやバイクに興味を持ってくれる人が増えたら・・・
と、願います。
 
 
加えて、バイクに乗られる方は一般公道、サーキット問わず十分に安全に配慮してお楽しみください。
 
 
 
 
それでは長々とご愛読ありがとうございます。
 
 
でわでわ