こんばんは
ANIMATICA RACINGのguttyonです
はいっ!連投です。
今日は快晴で、こんな日はさぞかしバイクを乗って楽しむ人が大半なんでしょうね~。
ええ、こちとらこんな日に作業をしていた大馬鹿者です(泣)
シーズン終わっちゃうな・・・(´A`。)
さて、昨日注文しておりましたNSRのパーツが本日来るということで、こっちの方も進めていきます。

今日はMC21のフロントフォークのオーバーホールを行いました。

取りあえず分解。

分解して気になったのがボトムの腐食・・・。
MC21って大概こうなりません?(。´-д-)

中性洗剤で油分を落とし、洗浄をしてみたもののやっぱり気になる~!

となると、やっぱり磨くしかありませんね・・・ (-。- ) フゥー

ある程度腐食が落ちて結構いけそうです。

で、やり出したらどこで止めるかが問題で、結局こうなりましたw(ハナゲノオテイレデキルカモ?)

結構大雑把な仕上げですが、艶っぽくなったところで止めました。きりがないのでw

次に組み込みをしていくので中身の部品を洗浄しておきます。
エヌゴに比べてさすがに部品点数が多いですね。
画像にはありませんが、注文していたのはオイルシールとダストシール、それからロックピースナットを止めるボルトに挟むボトムのワッシャでした。

で、組み込みして完成!
途中外したパーツやらが記憶からなくなり、怪しい組み付け作業となりました。
ちなみにフォークオイルは手持ちのものでは全然足らず、またもやPENさんから強奪・・・。
フォークオイルは10番と15番を2:1の割合で怪しいブレンド。(銘柄も違う)
ずっと気にもんでいたMC21のフロントフォークが完成したので、来週には組み付け出来そうです♪
これでまともに走行できる状態にはなりそうですヨ!
連休を制作以外の作業でつぶすとは・・・(とほほ)
でわでわ