こんばんは
 
ANIMATICA RACINGのguttyonですチューリップ赤
 
最近の一押しは「麻里子様」です!
 
べっ、別にAKBのファンなんかじゃないんだからねっ!
 
 
 
はいっ!
 
昨日の豪雨はすごかったですね~。
 
朝の5時ごろまで落雷がすごくて、眠れたもんじゃありませんヨっ!(プンプンDASH!
 
 
んで、今日も雨だろな~と名阪は取りやめ。
 
ということで、朝からドリーム店に夢を買いに行っておりました♪(ココヲヒロウコトナカレ・・・ハズカシイカラ)
 
NSFとエヌゴ、エヌハチ、それからMC21の部品を注文・・・しめて\16,000程の部品代 (´Д`;)
 
 
ほいでもってアジトに行き、またもや整備の方を・・・。
 
えっ?次のカウルはどうなってるんだ?ってか!?
 
はい、只今鋭意制作中でありまして、データ作成のため自宅で作業中なんです。
 
 
ということで先週のMC21に変わり、今日は通勤用のシグナスの整備をばっ!
 
ってか、毎週なんらしかバイク弄ってるな~。
 
取りあえずオイル交換。
イメージ 1
大量のオイルをぶちまけてしまいましたあせる(新聞紙で吸油中)
 
 
 
ついでキャリパーの清掃・・・。
 
この間ブレーキパッドを交換したのですが、ブレーキの引きずりがみられましたのでシール交換を・・・。
思えば20000キロ以上走っているのに、この辺はノーメンテ(汗)
イメージ 2
シール交換なのでピストンも外します。
 
 
イメージ 8
分解し普段磨けないところはこの時ばかりに磨いておきました。
 
 
 
イメージ 9
ピストンも固着物を取り除き、表面をピカピカに♪
 
 
 
イメージ 10
新しいシール♪(おそらく今までの人生で初めて購入したヤマハの純正部品です)
 
 
 
 
イメージ 11
んで、組み付け・・・。周りの様相に対し、キャリパーが異常に綺麗に見える(汗)
 
 
 
イメージ 12
フリュード交換はヘッドライトカバーを取り外さないと出来ないようです。(めんどくさい!)
 
 
 
イメージ 3
マスターシリンダー側に残っているフリュードはティッシュで吸い取り、中も綺麗に拭き取ります。
 
 
 
 
イメージ 4
んで、ピン新のフリュードに交換。(紙コップは尿検査じゃないよ!)
 
 
 
 
イメージ 5
んで、エア抜き。(高橋名人の16連射なみの動きをイメージすると良いようです)うそ
 
 
 
 
イメージ 6
ついでに洗車も・・・。白は汚れが目立つので、汚れっぱなしだとイライラします。
 
 
 
 
イメージ 7
はい、きれいになりました♪
 
 
これであと十年は戦える・・・w
 
 
 
レース用の車両では頻繁に行う作業でも、なぜか通勤用だとズボラになってしまいます。
ダメデスネ
 
ま、これでしばらくズボラが出来そうです。 わはは
(↑懲りてない)
 
 
本日の教訓
「常にまともな状態を維持することを心がけよう」
 
 
 
でわでわ