おはようございます
 
ANIMATICA RACINGのguttyonです
 
昨日は関西地方、午前中は天気が良かったのですが、昼からはがっつり雨で残念な天気でしたね~。
 
他のブログを訪問すると意を決っしてツーリングやらにお出かけとか・・・
 
ま、僕も実は名阪に行こうと思い、AM5:00に起きてはいたんですが、とりあえず天気予報とにらめっこしながら考えておりましたら・・・
 
何処からともなく何か聞こえてくる・・・
 
・・・・・ガソリン、勿体ない、暑い時に乗ったらタイヤ減るし勿体ない、すぐ帰ってこいや、
危ないで、コケるで~!オレほっといて、バチ当たるゾーー 
 
ついでにこれも追加しとくわ! ブレーキパッド勿体ない、エンジンオイルも交換せなアカン!あー、勿体ない!wwwwww
 
 
えっ!!ここにまで!? (゜ロ゜) (笑)
 
一理あると思い、名阪中止!www
 
ともなればアジトで作業をするしかありません(泣)
 
練習にカコつけて、制作をサボろうという目論みは見事に敗れたわけです・・・(-д-;)
 
 
ということで10月のタカス第4戦に向けた外装制作をすることに。
 
まだ先の話なんですが、時間があるからと言ってボヤボヤとしていられません!
 
チーム員はもちろん、当チームを応援してくれている人たちの期待を背負い、guttyonには常に
重圧(プレッシャー)がのしかかっているわけですっ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
と、いうことで・・・(汗)
イメージ 1
前回サフ吹きまで終わっていたので、次にベースとなる白を吹きました。
 
一見白ゲルのままじゃねーか!って思うかもしれませんが、ちゃんと白を吹いていますよ。
 
一旦乾燥待ちになるので、塗りの作業はここまでで、その次に以前から気になっていたものに着手。
 
イメージ 11
アジトの奥で眠る“これ”なんですが・・・(ホコリガスゴイ!)
ちなみに自賠が切れたのは平成18年!(笑)
 
 
イメージ 12
取りあえず奥からはいずり出してきてタンクを外し・・・
 
 
 
イメージ 13
キャブレターを外します。
 
ここで「キャブレターってなんですか?」っていうゆとり世代(インジェクション世代)な質問をした人は・・・
 
正座で二時間のお説教が待っています
(三親等までことごとく)www
 
 
 
イメージ 14
外したキャブレターを分解し、つまりやら汚れを落として清掃します。
 
 
イメージ 15
かなり腐海の胞子が付着しております・・・あせるあせるあせる
酷く固着したものはパーツクリーナーなどでは簡単に落ちません。
 
 
 
イメージ 3
ということで、謎の液体に付着の酷いパーツを漬け込みます。ひひひひひ~にひひ
 
 
イメージ 4
他の作業をして二時間程経過したころ、先ほどのパーツを見てみると、おや?良い感じでは??
 
 
 
イメージ 5
洗浄液も洗い流すと、ほらっ!めちゃ、きれいになってません!?!?!?
 
 
 
洗浄ができたので今度は逆に組み付けを行っていきます。
 
ここで仕事帰りのPENさんが登場!
 
このMC21の元オーナーです。
 
あまり人を持ち上げることはありませんが、単車のフロントは簡単に持ち上げるゼッ!www
(ウィリーっていう意味ね♪)
 
よくこのMC21で遊んでいたようですヨ。
 
 
んで、キャブレターを装着し、そそくさとエンジンをかける準備♪
 
 
 
キックを数回踏むと・・・
ここで「キックってなんですか?」というゆとり世代(セルフスターター世代)な質問をした人は・・・
 
(雑巾で一度拭き取った)絞りたて牛乳を飲んでいただきます!
 
 
 
 
え~とっあせる(PENさんが)キックを数回踏むと、いとも簡単にエンジンに火が入ったーっ!!
イメージ 6
2ストらしく、モクモクと煙を吹く。
 
 
 
イメージ 7
あたりは「あなたの知らない世界」のように白濁していきますw
 
環境破壊は、小規模ながら進んでいるようです・・・・(´-ω-`)
スクリーンの埃が凄い!(゜ロ゜)ギョェ
 
 
イメージ 8
折角久々に陽の目を浴びたことなんで、雨降っている中でも洗車もしました。
(また数年放置になるかもしれませんからね~。わはは)
 
 
 
 
イメージ 9
ちょっとはマシになりましたかね?
 
 
 
 
イメージ 10
まだまだ準備中のものですが、フロントフォークのオーバーホールも進めています。
コチラは部品を頼まないといけないので後日報告と言うことで・・・。
 
 
 
 
久々にMC21が火を吹いて、若干テンション上げ気味となったguttyonでした!
 
乗れるようになったらフラっと九州にでも行ってこようかな~♪
 
 
以上! 「MC21復活日記」でした!
 
 
 
でわでわ