ANIMATICA RACINGのguttyonです
一昨日にPENさんより明日のSKLどうする?と打診がありましたが、
午前中40%の降水確率・・・
う~ん、行きたいっスけど今回はパスでっ!
(guttyon的には午前中SKLで走って、午後からアジトで作業をしたかったので)
翌朝Yahoo天気を見てみると・・・。

午前中大阪に雨雲がかかることは無いっ!(゜ロ゜)
ちょっと悩みつつ取りあえずアジトに準備をしに行く。(AM:600アジトに着)
かなり忙しい毎日を過ごしていたので、前日にシリンダーの組み付けだけを終え、エンジンがかかる状態にしたNSRのスプロケ交換と点火タイミングの進角を弄ろうと朝早くから作業。

この時、一応PENさんに「思わぬ好天、堺に行こうと思っています」と打電。
返答:「お供させていただきます」・・・・・
僚機ゲットっ!! ヽ(゚ロ゚;)
到着早々のSKLはGWなのか閑散とした感じでしたが、後からワラワラと結局けっこうな台数に。
取りあえず新品ブーツの慣らしと前回のレースのトラブルの結果、変更したシリンダーヘッドのテストを兼ねて走行開始。
●スプロケ:F14 / R42
●キャブMJ130 SJ40 JNクリップ最下段
数週回るも、またもやブーツが硬くてシフトがつらかったのでブーツ交換でピットイン。
すぐさままたコースイン。しばらく体をほぐす。
PENさんのマシンはセットが出ているので本日は練習走行に集中。
ちょっと変わった事といえば・・・

練習用カウルも痛くしたようです(自作)
「オールペンと違い、痛ステッカーにすると周りの視線が突き刺すように痛い」※本人談
これ以上、堺での画はありませんw
(今回は唐突にSKL決行したので、どちらもまともなカメラを持参していないw)
話を戻しましてこの時、前回のエンジン仕様と違いパワー感が若干マイルドになったのか、攻撃的な加速を見ることが出来なくなっていた。加えてスプロケが合っていない感じ。タイムは42秒前半ぐらいだったかな?
キャブは前回から問題だった8000rpmの谷が少し緩和されていて、若干乗りやすくはなっている。
ということでピットインしてRスプロケを43に交換。
43にするとこれが乗りやすく、リズムも良い感じ♪
この回で1秒短縮して41秒代前半までスムーズに入る。
前回SKLに来たとき42秒台すらコンスタントに出すのがすっごくしんどかったので、アベレージタイムを見る限りでは感触はいい方向に向かってきている。
とおもっていたらZ字抜けて左のコーナーで前走者が転倒!
よけきれず転倒した人の背中にもろ直撃・・・人をはねてしまった・・・ (_ _|||)
驚いたことに相手側は無傷で僕より先に立ち上がりダイジョブそう・・・
カウルステーが破損し、後半はフロント&アンダーカウル無しの走行。
PENさんにも走行テストしてもらったらやっぱり同区間で加速時の谷が気になるよう・・・。
ちなみにこの人はこのマシンで40秒前半まで出す!(やっぱり速い人なんですね)
この谷を何とかしたい方向でまたもやキャブセッティングの蟻地獄にハマる(あー!あーっ!!)
いろいろちょこちょこやりましたが、結局一番いい状態が最初のセッティングということで話がまとまり(まとめた?)・・・おまけに色々やってるうちに、プラグのトラブルなんかもあったりして前回のタイムに届く前に体力消耗しきって本日の走行を終了。(ち~ん)
アジトに帰り、マメゴの作業の続きを行う。(シュッ、シュッ、シュッ~~~・・・・・・・垂れた!)
本日サンドイッチしか食べていなかったので、無性に王将の餃子が食べたくなっていたguttyonはPENさんを誘い王将に行こうとした矢先、PENさんに豆さんから入電っ!(18:00)
「ツナギデキテルヨ」(暗号文)
豆さんも同じくアブロード(アテンション!)で、オーダーしていたツナギが出来上がっていたので引き取りに行っていました。
お腹がすいて死にそうだったguttyonは、渋々王将を後回しにしてアブロードにご同行。(助手席に鎮座)
※庶民の味方「王将」の19:00~20:00台はすっげー混むんだヨ!
ともあれ無事ツナギをひきとり、王将も食してご満悦な一日を終えました。(ちかれたーっ!)
んでっ?気になります???
はいっ!
ど~~~んっ!(あえて一発目は逆光w)

ばびょ~んっ!
(※キャメラマンによる細かいポージングを指示w)

PENさんはguttyonに逆らってデーハーな配色・・・。
まめさんは全身をリックドムのように黒(対比色=白)
タイトル:「麗しき喪服の麗人」w(逆光&ローアングル)


両肩にはおなじみの「豆」(※今回は楷書)

えっ!?「フジヤマレーシング」???( ゚д゚) !!
ってな、感じの一日でした。
でわでわ♪