おはようございます
ANIMATICA RACINGのguttyonです。 代表です・・・。
ほんの少し間が空きましたが、ちょっとばかし忙しい一週間でした(泣)
ざっくりですが近況ほ~こくです。
まず、遡ること先週の月曜日から。前回はこんな感じのとこまで報告したと思います。
再度マスキングを施し、赤丸印のところを切り抜きます。赤丸をしているのはブログで分かりやすくするためという気の利いたことではありませんよ。作業をしていると、ふとした事で抜きまちがいや抜き忘れのミスがあります。作業を確実にするために念には念をいれます。
いい仕事するということは、ズボラをしないことです。
良いこと言った!!
はい!何が変わったか分かりますか?髪に更なる奥行を表現するために濃い青を吹いたのです。
どーでしょ?ちょっとしたことですが雰囲気変わったと思います。
これでキャラの配色はすべて終了!
キャラをコーティングするためにこの後クリアを吹きまくりますw

んで、タンクカバーとシートカウルの方も進めました。
(画像にシートカウルは写ってませんがw)

前回ラインを入れてマスキングまでを行い、次に濃紺を吹きました。当然水色を吹いてマスキングをしたので水色のラインが残ります。

濃紺を吹いたら乾燥後さらに水色のラインそって3mmのラインテープで囲んでいきます。
ここまでの作業を行い、月曜日は帰っていきました。
翌朝火曜日、出勤前に作業場によって前日の様子をチェックするのですが・・・・
Σ(゜ロ゜;)!!

昨日吹いたクリアが下層を犯して、「ミミズ」が走ってしまった!
汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗
キャラ配色終了と思っていたのに・・・・・。

モエツキマシタ。