先週の日曜日からこの子に会いに白馬五竜高山植物園へ行ってきました。


恒例の姉妹旅行の行き先に青いケシの花の咲く白馬から長野松本城を巡るルートを計画して数ヶ月。この日を楽しみにしてきたのになんとこの日は雨☔。




80代と70代の姉達、あいにくの天気にも関わらず健脚で何より❣️


群生してるのを期待してたのにまだ早かったようでたった三輪でした。

またリベンジしたい珍しい美しい花でした。


そしてようやく雨の上がった翌日、松本城へ。






何回か松本へは行っているけど、いつも犬連れだったのでお城の中に入るのは初めてでした💓

なかなか階段の段差がキツイ高齢者には難儀なお城でした💦


こうして姉妹揃って旅行できるのも年々不安になってくるから元気なうちに行かないとね。

今年も喜んでもらって幹事の末妹として満足な週末でした🤗