地球🌏が怒っているのか?それとも地球も更年期なのか?
今年は春先からずっと変な天気の連続で、真夏と早春が日替わりメニューです。そこへ今日辺りから梅雨がプラスされるようで。
朝からずっと雨☔予報でしたが、午前8時半ころ何やら小降りの様子。

今だ‼️とおふたり連れて車で直ぐ近くの公園まで🚗
雨が降ってきたら直ぐに避難できるようにね。

で、泥んこと草の種だらけになったのだそのままシャンプー室へ。


シャンプー終わってトリミング台の上でドライヤーとブラッシングに耐えるソフィア🤣


この尾長鶏のような尻尾の毛ご毛玉になりやすいのよね〜。


もはや諦めて寝てます💤


散歩帰りのレインコート着たまま、順番待ちのウィル、


こちらもシャンプー終わってドライヤーの段階で達観したご様子🤣


でもあんよもフワフワになりました。


スリッカーブラシに付いた草の種。

これがペタペタして厄介なんです。



今日ではないけれど、まるで警戒心ゼロの呑気なソフィアの寝姿です。↓

シャンプー前でかなり汚くてごめん🙇‍♀️


雨降り続くとシャンプーデーが増えるね〜。

どこの地域にも豪雨の被害が出ませんように🙏