先週の日曜日、高温注意報ながら風も時々吹いてご機嫌なお天気の中恒例の掛け湯会薔薇BBQ開催でした。

BBQとはいうものの今年は焼き物は私が干した一夜干しの柳カレイだけで、後はみんなのいつもの持ち寄りお料理❣️


左上から

マダム直伝の豚肉の赤ワイン煮込み・そら豆とマッシュポテト添え

ズッキーニとデイルのキッシュ

ワラビの三杯酢合え

スナップエンドウとジャガイモのソテー


餃子  五目おこわ  ニシンと筍の煮しめ

切り干し大根と豆の出汁浸し


筍メンマ  朝取りサヤエンドウのボイル

ウドを味噌で。


陽射しが強そうだったのでパラソル⛱️ではなくてテント張って👍


昼から夕方までこうやってワイワイガヤガヤ🤗

みんな子供は家庭を持ってジジババになったけど、昔のまんまの関係が続いてます。✨

楽しい一日でした。


週明けて、いよいよ薔薇も最終章かなぁ。














また来年まで✋️の子も秋にまたね👋の子もみんな一生懸命咲いてます💓

もうすぐ見納めだね。



ご心配かけてますソフィアの脚のパテラ、なんとかこのところ調子いいのでしばらく様子見です。


一過性のものだといいんだけどね〜。🧐