連休中に何度か散歩中に右後脚をピョンと上げてビッコになっていたソフィア。
初めは足裏に何か付いたのかと観察していましたがどうも違うようで…
脚あげてもすぐに元に戻るので大したことなあか?と思ってましたが、流石に毎日ビッコ引くので。

連休も診察してくれる主治医先生の元へ。
結果「パテラ」膝蓋骨脱臼だと。
ガーン😣
しばらく投薬と安静。
投薬はともかく安静は極めて不可能。

散歩も行きたいから置いていけば泣いて騒ぐから逆効果だし、出す物出さないとその方がまた心配だし。

ということで、メルカイ時代に活躍したこのエアドッグバギーの出番と相成りました。






本犬は痛みもないようでキャンとも言わず、ほっておくと走り回るしジャンプしまくり💦


癖になると厄介だからできればいまの時点で急性で終わらせたいのですが。

とりあえず出来るだけ安静を保ちたいです。

家の中ではウィルが遊ぼうモードで絡んで来るのでそういう時はスリングでソフィアを抱っこして家事してます💦

老人にはきつい😓


そんな連休明けですが、バラ🌹がいよいよ開花し始めました。

昨日今日は冷たい雨の低温気候の越後ですが、週末は夏日なんだとか❗️

どうなるんでしょうね〜、地球が狂ってます😣