しのげ!!サバ焼きくん!! -4ページ目

しのげ!!サバ焼きくん!!

発達障害の我が子達と過ごす日常。
息子→ ADHD+ASD+DCD 元気に登校中
娘→DCD+HSC 絶賛不登校中

微妙に上手くやっていけない小学生の困り事や育児奮闘記!

年長から体操教室に通いました。


走り方とか身体の使い方が下手だなぁーって思って、仲良しのお友達が通ってるから行ってみようということに。


息子、身体がくにゃくにゃしてて、体幹も弱そうで真っ直ぐ立ってられない。


そして先生の言う事を聞いているようで聞いていない。

自分の順番になり、先生が目の前に来て手取り足取り持ち上げてもらってやっと。


みんな、逆上がりや側転など上手な子のお手本を見て頑張っている様子が見れるのに


息子はぽけーっと明後日の方向をみて、手足ブラブラ…

前転もゴロンとマットから横にはみ出し…片脚立ちも数秒。

縄跳びも飛べない。


年長から2年間、自宅に鉄棒を買って自主練させて(泣きながら)やっと逆上がりができるようになりました。

まわりの子はグングン出来る事が増えてきているのに…



これは極度の運動オンチだな


と思いながら、嫌がる子を無理矢理運動させるのも根気がいる…


ついに体操を諦めました。


そして次はスイミング。

小学校のプールは深いから水嫌いくらいは克服しておこうと水泳教室に


→いつまでも初級の初級から出られず


嫌になって体操教室と同じく諦めました。