娘のこと | しのげ!!サバ焼きくん!!

しのげ!!サバ焼きくん!!

発達障害の我が子達と過ごす日常。
息子→ ADHD+ASD+DCD 元気に登校中
娘→DCD+HSC 絶賛不登校中

微妙に上手くやっていけない小学生の困り事や育児奮闘記!

娘、現在小4

小4の12月からイジメをきっかけに不登校。

小学生を見るだけで精神不安定に。


イジメられていた事に悩み、聴覚過敏がひどくなりイヤーマフ使用。爪を剥がす、指を噛み切るなど精神不安定


児童精神科通院中です。


つい3日前に発達性協調運動障害と診断。HSCに当てはまると言われる。


WISK-Ⅳ

ワーキングメモリ高↑処理速度低↓言語理解と知覚推理は普通。


小3冬、大縄大会でクラスで1人だけ飛べず吊し上げをくらう。

小4春、飛んできたポールを避けられず目にクリーンヒット。

小4初夏、転んで手が出ずに顔面着地→鼻骨折

小4秋、おふざけ男子を避けられず治療中の鼻に頭突きをくらう。


靴紐結べない、キャップ開けられない、ドーナツやアイスをよく落とす(クルッと回せない?)


運動オンチだけど運動好き。

勉強は好きなのでそこそこ優秀。自宅学習は問題なし。


大人しく穏やか。

余計な事考えなければ基本的に元気です。なので毎日余計な事を考えないように一緒にサイクリングやウォーキングしてます。


イジメのことや不登校中の過ごし方はまたゆっくり書きます。