※筆者はIS03しか使ったことがないため、それとの比較しかできません。
なので、もしかしたら間違った事を書いているかも。

~購入から1週間使ってみた感想~

まず、機種変して良かった事。

1.画面が大きいので、目が疲れにくい。
2.画面が大きいので、入力ミスが減った。
3.PCを遠隔操作するときのストレスが減った。
4.FXチャートの表示範囲が広がった。
5.カメラの反応が速い速い!
6.Wifiの感度が良い。
7.IS03よりバッテリーは長持ちする。

良くなかったこと。

1.ストラップが取り付けられない。
2.着信音と通知音の音量が分けられない。
3.画面に触らなくてもたまに反応する。
4.メールが届くのが遅い。
5.GPSをON/OFFするアプリが使えなくなった。
6.壁紙が上手く設定できない。
7.写真の画質がいまいち
8.片手で操作するのが難しい

こんなとこかな。

ちなみにファーストインプレッションは、「デカイ!!!」でしたよw
でも、このデカさが、見易さと入力のし易さなんですよねー
もうデカさには慣れてしまいました。
ますますタブレットが不要ですなこりゃw

項目の数だけ見ると不満のほうが多い様にも思えるけど、実際は満足しております。
なんせ、動作が速い速い!
ヌルヌルサクサクです。

バッテリー容量が微妙だって声も聞きますが、私が使っている分には問題ないレベルかなと。
朝充電器から外し、出勤して仕事の電話を2・3回とメールの確認を数回して、休み時間中に20分くらいブラウジングする程度なら、帰宅して就寝する時点でまだ半分以上バッテリーが残ってます。

あと、致命的な不具合的な物も特に無さそうですね。さすがHTCです。
ちょっと日本語が変なところはありますがw

買い換える前は、絶対日本製!って思っていましたが、アクオスフォンがかなり残念な状態なのでね・・・・

というわけで、この「HTC J ばたふりゃ~」おすすめですよー。
$あにまろまにあ-スクショ


【'13.01.13 追記】
メールが遅延する(自動受信しない)件でauショップに行ってきたら、auがこの不具合をまだ認知していないとのこと。
これじゃいつまで経ってもアップデートされないので、もし同じ症状の人居たら、auショップに行って不具合修正の要望をだしてください。

個人的な見解では、メール以外にもLINEやViber等のメッセージも遅れることから、プッシュ通知関連にバグがある様に思います。

ってことは、緊急地震速報とかも受信できないんじゃないかな???

auさん、早くなんとかしてください・・・。