英検、びっくりの好成績❣️ | ピアノ&英語 plus 思いつきのDiary

ピアノ&英語 plus 思いつきのDiary

レッスンの事や教室運営、それからプライベートでの出来事など、思いついたことを思いついた時に書いています

先月行われた英検の結果が届きましたニコニコ


まず、5級を受けた中1の生徒さん。


リスニング満点💯での合格👏

リーディングも23/25の高得点❣️


素晴らしい〜おめでとう🎉


リスニングの5級は英検Jr.のゴールドより簡単なので、

ゴールド受けていたら余裕なんですニコニコスター


そしてオーナメント

英検準2級にチャレンジした中2の生徒さん。


初チャレンジで一次試験突破‼️


準2級は高校2年生レベル。

それを中2でというのは、とっても難関ですキョロキョロあせる


知らない単語&熟語のオンパレードで

もちろん、文法は知らないことばかり…

これをちゃんとカバーしたら中学卒業までかかります(笑)  


また、下手に一度に色んな文法を教えると、それまでの知識が混乱して、学校の定期テストでミスをしかねません💦



そこで、唯一知識がそれほど必要ない分野で何とかなる


「作文」


が合格の鍵だと思って、お正月返上で作文の徹底指導をしましたグラサン

その甲斐あって、作文は高得点で、他の分野のマイナスをカバー出来ました👏


作戦成功〜🎊


さぁ〜これから二次試験の対策です‼️