古巣のオケに戻ることにしました | ピアノ&英語 plus 思いつきのDiary

ピアノ&英語 plus 思いつきのDiary

レッスンの事や教室運営、それからプライベートでの出来事など、思いついたことを思いついた時に書いています

GWもあと残り2日ですねニコニコ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

私はGWは1ヶ月くらいお家の隅に置き去りのままだった

ヴァイオリンを練習しようと思っていたのですが

 

やっぱりゴルフ⛳️の誘惑に負けてしまう毎日を過ごしていましたあせる

 

そんな折、

20年位前に入団して、5年程前に事情があってやめた

アマチュアオーケストラのお友達🎻から

 

「良かったら戻ってきてもらえませんか?おねがい

 

と連絡がありました。

 

私は今は他のアマオケに入っているのでいろいろ迷ったのですが

 

いつかはまた戻りたいと思っていたので

 

これを機にまた「宗像フィルハーモニー管弦楽団」に戻ることにしました音譜

 

とはいえ、今所属している楽団をすぐにやめるわけには行かないし、

こちらはなんと言っても次の定演はずっと弾きたかった

 

ベートーヴェン交響曲 第7番びっくりマーク

 

そう、のだめカンタービレで有名になった、あの曲です

 

それから、メンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルトもありますピンクハート

 

当面の間、実力もないのにオケ掛け持ちとなるので

楽譜をもらって2ヶ月放置していたベト7の読譜を

慌てて今日から始めましたてへぺろあせる

 

ヴァイオリンの練習そのものも1ヶ月ぶりだったので

神様からの

 

「いいかげん練習しなさいプンプン!

 

というメッセージなのかもしれません(笑)

頑張らなくては音符

 

でも、ベト7、弾いてみるとやっぱり嬉しい〜ハート

 

 

 

【ピアノ指導者向けLINE公式アカウントやっています】 『Enjoy♪ピアノアドヴェンチャー』では、ピアノアドヴェンチャーに関する情報や活用法の発信と、プライベート勉強会のご案内をしています。ピアノアドヴェンチャーファンの先生方、これから使ってみたい先生方からのお友達登録をお待ちしております。
お友達登録はこちらからラブラブ
友だち追加