最後の一輪に伸びたハサミ 〜オタフクアジサイ全滅の日〜 | 食道がん8年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん8年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
8年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。


さっき

仲良し奥様から電話が


「最後のオタフクアジサイが切られてるよ

しかも折ったんじゃなく刃物で切られてる」


ええ


見てみたら無い

切り口がスパッと切れてる


今朝8時頃torikoはんが溝でちりとりを洗ってたときはまだあったのよ

人目がないことをいことに

取っていくんだ


彼女が言うには


「紫陽花ごときで騒いでる

うるさいってからってア〇〇カが切ったんじゃないの?」


っていう

torikoはんは

「あり得るー」😤


だって散歩で歩く人がハサミやカッターを持ってるかしら

(ありえないことはないけど)


通りすがりで二度とこの道を利用しない人間だろうか?


それともいつも散歩してる人間だろうか


たまたま歩いてて珍しい紫陽花を見つけて

再度ハサミを持ってきて切ったんだろうか?


「紫陽花泥棒さん

満足しましたか?」


ってプレート下げてやろうかしら?




今からでも下げたいわー


心が痛いわー


萎えるわー


いっそ無くしちゃいたくなるわー




丸裸ーになってしまったー😭


来年は

盗むのをはばかるようなキャッチを書いて下げておこうと思う


(監視カメラ作動中のプレートも気効き目なかった〜)