さっき
仲良し奥様から電話が
「最後のオタフクアジサイが切られてるよ
しかも折ったんじゃなく刃物で切られてる」
ええ
見てみたら無い
切り口がスパッと切れてる
今朝8時頃torikoはんが溝でちりとりを洗ってたときはまだあったのよ
人目がないことをいことに
取っていくんだ
彼女が言うには
「紫陽花ごときで騒いでる
うるさいってからってア〇〇カが切ったんじゃないの?」
っていう
torikoはんは
「あり得るー」😤
だって散歩で歩く人がハサミやカッターを持ってるかしら
(ありえないことはないけど)
通りすがりで二度とこの道を利用しない人間だろうか?
それともいつも散歩してる人間だろうか
たまたま歩いてて珍しい紫陽花を見つけて
再度ハサミを持ってきて切ったんだろうか?
「紫陽花泥棒さん
満足しましたか?」
ってプレート下げてやろうかしら?
今からでも下げたいわー
心が痛いわー
萎えるわー
いっそ無くしちゃいたくなるわー
来年は
盗むのをはばかるようなキャッチを書いて下げておこうと思う
(監視カメラ作動中のプレートも気効き目なかった〜)
