ついに発狂爆裂 | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

今朝花壇の木についたミノムシを駆除していたら


アタオカが自宅のベランダへでてきて


「タメ口はやめてね!」


ナンノコッチャ


先日自治会費を集金に行った時

やっと3回目で出てきた親父さん


1年分の会費握って出てきたはいいが


以前6ヶ月分がどうのこうのって言ってるし


torikoはんは

即座にはそのことが何なのか思い出せなくて

この組は以前から1年分をまとめて払っていますよ

っていったが


途中で思い出した


コロナ禍のとき活動ができなかったので半年分免除が1回あったの

それも一昨年以前

去年はちゃんと1年分徴収してると言うのになぜ今それを言うのか疑問ではあった


その説明をしてると

インターフォン越しにアタオカ女がごちゃごちゃ言ってきてる


なのでややこしいから

すでに説明もしたし


「私がもらっているわけでもないしもういいでしょ」


って帰ったの



それを根に持ったのか


「タメ口」因縁


「バカにしてるのかっ」て言うのよ


普通に喋っているのに合点がいかない


挙句の果てに

torikoはんに

「あんたはいじめられてるのか

以前いじめられてるって言うてたやん」


もう相手にしないでおこうと思ったけど

身に覚えのないこと黙ってたら肯定してる気がして


いじめられたことなんて今まで一度もない!


って反論


もう聞くに堪えない悪舌を投げかけられた


朝から気分が悪いったら


「言いたいこと言えばいいわ

もう結構」


って逃げた!


もうあの家には集金なんかしたくない


なので

役員に連絡


アタオカ女の件で良く知ってる役員さんが


「ああまた始まったかー

いつでもなにかあったら言ってきてください

あの女性のことはよく知ってるからね」


(以前自治会長だった方で防犯カメラのことでトラブった時警察を呼んでくれた方だ)


て言ってくれた


アタオカ女の

被害妄想が始まったなー


困ったもんだよー


触らぬアタオカにタタリなし


って暮らしてるんだが


勝手に妄想されてはどうしようもないなー


🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵


今年は花が大きいような気がする
いい香りもするのよー




ちょっと癒やされたわ
😌