おにぎりごときになぜ騒ぐ??? | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

おにぎりなんて

我が家で炊きたてアツアツご飯をぎゅっと握って食べる

冷めたらさらに美味しい

いや、冷めてこそ美味しい


売ってるようなかぶったらほどけちゃうようなふわふわはだめ


あれは

コンビニが嵩を増やすため空気を入れたのが始まりとtorikoはんは勝手に思ってる(笑)


日本のコンビニが世界中に

そこにおにぎりをおいた

それは世界中で味をしめた外国人の需要も多くなり日本人が勘違いして

人気の逆輸入

ではないかと思ったり

あくまでtorikoはんの考えで

間違ってるんだろうがね


コンビニのおにぎりで美味しいって思ったことはない


ポロポロ米がばらつくなんて違う!

って思う

水につけたら油が浮き出す

いろんな添加物が混入


食べないほうがいいよねー


「おにぎり専門店」


お高いわー

たかがおにぎり


それあかんやろ!