地元のレストランで埋め合わせ | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

14日に孫2号のお祝いをしたが


姫ズだけ連れて行って娘たちは呼ばなかった

娘はちょっとしょげ気味

(笑)


なのでその埋め合わせに

近くのレストランへ連れて行ってあげた


ランチで一番高いセットをね







これにドリンクとデザーの盛り合わせ


torikoはんは量が少ないランチ



これも食べきらず少し助けてもらった

相変わらず娘は食欲旺盛
またぽっちゃりしたようだな〜

減量してほしいけど食べられるのが元気な証拠
でも
高齢者のように
痛いやら怠いやら花粉症やら
いつも苦言を言ってるのよ

食べ終わって
隣でアイスキャンディーをかって食べ歩き

きつくなった日差しの元
美味しかったー

(ダンピング無しーバンザイ)



先日イオンへ行ったとき
マクドで


見た目多くありそうだが
うわべだけであんこがちょびっと
写真と全く違うじゃん
偽りありすぎだわー。

490円は高いと感じたなー
やはり
飲みきれずあとは娘が助太刀
そりゃあ太るわ!(笑)