ひさしぶりの大阪梅田 | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

進学お祝いがちょっと遅れたけど

ようやく実行


グランフロント9Fのレストラン




開放感のある明るい空間

モノトーンでスッキリ


スタッフもユーモアもありいい感じだった




コースは
前菜
メイン
デザートが選べる
torikoはんはとにかく最初は野菜

シーザーサラダ

皆んなはそれぞれ







スープは
チャウダー


あとからクリームスープを注いでくれる
torikoはんの敵だわー
飲めず!笑

torikoはんはオージービーフ180g

他は撮り忘れた

しかしtorikoはんが食べたのは3切れのみ!
孫2号に助けてもらった

デザート









結構ボリュームのあるデザートだった
これも食べきれず孫3号姫に助けてもらった

結局完食はサラダだけー

楽しく食事した後
18才姫の通学用バッグを物色
探すと無いもんだねー

ようやくアーバンリサーチショップでゲット

息子たちにはクロワッサンを買って
疲れ果て解散

でもねー
torikoはんは殆ど食べてないから
口寂しくってね

姫ズと
ラーメンを
torikoはんは初めてつけ麺を食べてみた


濃厚煮干しつけ麺

つけられた美味しかったやっぱり
3分の1しか食べられないっていうか食べないようにしてるの

外食はほんとに戦々恐々何だよねー
悲しい体だね

楽しい1日だった

悲しい日でもあったけど