緑の髪ならぬ | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

美しい髪を表現するのに


「緑の髪」


と表現する


なぜ緑?


芽吹いた新芽、初夏の若葉など植物全般を指しても使う。鮮やかな色合いから生命力を表すシンボルカラーにもなり、「つややかさ」「張り」などの比喩でも用いる。だから「緑髪」は緑色の髪ではなく、若々しい髪を表す言葉となる。


と言うことだ



孫1号姫は

その長い髪を


緑ならぬブルーにした



光の加減でもう少しは色が出るんだろうが内側が薄っすらとブルー
もっと色が出ると思っていたようだが
勿論ブリージも2回もしたそう
それでも抜けず
どんな髪の毛よ!

これで18,000円だと!ガーン

torikoはんのほぼ2回分

本人がいたく気に入ってるようだから
良しとしよう


このモチーフが可愛いから
針入れのカバーを変えた

編み物してると
1日がめっぽう速いのよ

ボーっとしててもしょうがない
暇な高齢者

手仕事が丁度いいわね💞