ジジババへJK姫初めてのお小遣いおねだり | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

この夏

JK姫はコンビニでアルバイトをするはずだった


しかし高校の文化祭に準備で

何故か登校しなければならなくなったから断念した

(本当はほとんど登校はしてなかったが笑)


小遣い稼ぎができずじまい


親からは

雀の涙しかもらえない


最近の高校生は

お金がかかるらしい


外食したり

お誕生日のプレゼントやら

付き合いもあるし

化粧品やら色々とね


昨日とうとう



「何でもするから」
いじらしいことを

かわいそうに

torikoはんは

会うたびにお小遣いはあるの?

って尋ねてるが

最近会ってなかったので

とうとう金欠に

(笑)


中1姫には先だって

諭吉一人を上げた


学校帰りに我が家によった


先だってベランダ工事の工賃や

ガレージ代金をまとめて払っちゃった後手持ちの現金がわずか

車が無いので銀行に行けなくってね

とりあえず13000円あげたの

オットマンにメールをそのままラインへ送ったら




姫ズにはめっぽう弱い

torikoはんとは大きな違い(笑)


というわけで


JK姫はダブルでお気遣いGET!


夕飯は大好きなハンバーグを

食べて帰宅した


とても恐縮していたが

おじいちゃんおばあちゃんには

遠慮無く甘えればいいよって

言ってあげた


親ができない分

ジジババがね!