届いたけど何処へ置くのよ | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

息子からのプレゼント


前から欲しくって物色してて


あまりにも多い機種に散々迷ってペンディング状態だった


欲しい物をって言ってくれたので

伝えたら

プレゼントしてくれた

大きいのをって言ってくれたが

スペース的に小さい方にしたけど




ボックス部分が2lと言っても
やはり小さかったかな〜
でも本体全貌はけっこうボリュームがある

収納場所作った
上へ上へと積み上げる
地震が来たらみんな落っこちるだろうな〜

夕飯は早速唐揚げ
作ってみるかー

昨日デパートで買ってみた
「香煎団子」



はったい粉ときなこを混ぜてまぶした団子

ほんのりはったい粉の香り
とっても美味し

しかしたくさん残っちゃう


もったいないから
捨てずに食べよう

はったい粉をお湯で溶いて食べてたっけ〜

今の子供は知らないし食べもしない

何故か食べてる記憶が
夏だったなー

はったい粉
麦こがし
こうせん

夏の季語ですって