リタイヤなんかしていないよ! | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

torikoはんは

仕事を辞めて早もう25年になるわ


いわゆる隠居(笑)


まだ45歳だったから

色々したいことしてきた


まぁ

今もそう


でもねー


現役よ!


何の?


そう


主婦の現役!

😤

まだまだ家事万端できちゃうもの


れっきとした現役の主婦


夫マン🗿の世話

(してるんかいなー?)

ご近所付き合い

子供たちへの関わり

家事


torikoはんがいなくなると

夫マンは全てできない


世の主婦の仕事を侮ってはいけないって思うのよ!


だから

健康に気遣って

(癌の前科者だが)

元気(心も)でいなくっちゃね!

てことで

またサプリが増えた(笑)


これ




これ娘にも勧めたの

すると

飲み始めて10日くらいだが

胃の調子がいいって

しかも食欲が出ちゃってーって言ってた

torikoはんも

胃の張りがなく体が軽く感じる


ただし

毎食後10錠飲むのがネック

🤭

 


このcm好きだわー

主婦(女性)版も作って欲しいね!


さて

昨日のtorikoはんの作品


作り方を貼っておきます

ただし

スペイン語

毛糸はウール

太さは画像で憶測して極太糸

長さは約320mは必要

torikoはんはの糸では

1個35mを10,5個使った

編み方の強弱によるからね

カギ針は8号


動画から発見


作り目

28目

7目ごとに鎖編み

13目

引き抜きで根元へ

鎖編み13目の輪に

長編み19目(輪の大きさによって17目でもよい)



https://youtu.be/8zjijpBVbK0 


これを見てやってみて〜

☺️