オートミール、これなら美味しく食べられる! | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

再開したオートミールの朝ごはん


おかゆで食べてたけど

これも飽きる


もうちょっと美味しい食べ方は?

って

以前蒸しパンやら

クッキーやら作ってみたが

どうも美味しいと感じられず

断念


見つけたの


結局は蒸しパンだけどね



ココットでチンして

60gを使って5個に分けたが
4個でもよかったなー

レシピ
オーガニックオーツ麦(インスタントタイプ)   60g
アーモンドミリク  120g
ラカントs  20g
BP  6g
はちみつ 数グラム

この動画の受け売りよー


ここではクイックタイプ
を使ってるの
だからかなー
こんなにきめ細かなスポンジ状にはならなかったけど
味は今までになく美味しく食べられちゃう

アーモンドミルクが良かったのか?

兎に角気に入ったわ

興味あれば
作ってみてねー
☺️💞

さて今日は
素晴らしくいいお天気
歩くのにちょうどいい気温だし
しかも
torikoはんが40代のときのジーンズLEVIS(ストレッチじゃない)がはけちゃってねー
ZARAのシャツと

この出で立ちで
歩いた
結構歩いたと思っても
3979歩 2、7km

でも坂道だったしいいかー
👍