お買い得すぎるやん | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

torikoはんの町の商店街


とても気に入ってる


青果店専門店は1軒だけだが

新鮮でクオリティもよく

廉価でいつも客がいっぱい


もう1軒はスーパーのテナントの

八百屋

ここは良い品もあるがb級的な品もあって更に廉価

その上珍しい野菜がちょこっと入ってくる

それが楽しい


8日に見つけたのが


これ

(3日目だから表面変色)


ジャンボマッシュルーム

「ジャンボマッシュルーム」

店員は
これはめちゃ安よー
普通は倍の値段で売ってるよー
(白いのもあった)
って
158円ってなってたから
買ってみた


ググったら

倍どころか
なななんと


698円!
しかもネットで取り寄せたら
1200円の送料
ヒエ〜!

4倍以上の値段

しかし
どう食べると一番いいのか

やはり
しいたけのように
ガーリックステーキにして食べるのがいいかもねー

ステーキに添えて食べよう!

さて次はどんな珍し野菜が?