ホントは猫を飼いたいtorikoはん | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

本当はねー


torikoはんは猫派


最近猫ブーム


犬を抜いた


でもねー


我が家にはインコズがいるしね


それとね


隣のお家

猫を飼ってるの


優しい方たち

孫娘が拾ってきた猫を

飼ってるの


でもね

それからと言うもの


お家が傷だらけ!(笑)

その上


玄関入って即


くさーーーい!


猫の糞尿は強烈だもの

特にオスはマーキングするしね


ただそこの老夫婦はどちらも

幸か不幸か鼻が利かない

鼻ツンボ?


でもでも

訪問した人はきっと鼻つまみたくなるよー

それほど臭いの


ご夫婦が鼻健在なら

きっと解消すべく

手段も講じるだろうが


torikoはん進言するのもなんだしなー

したところで本人たち

臭いがわからないから〜改善しようがないよね?(笑)


そんなこんなで猫を飼うのはためらうが


いや

ニオイ対策は色々とできるが

一番は

夫マン🗿

インコズで十分って思ってる


もしもtorikoはんが一人暮らしなら

きっと猫を共に暮らすな!

勿論インコズも一緒に

(散歩させなくて済むしー)




これはね
イワツバメ



普通の燕より

コロンとしてかわいいよ

torikoはんちの近くでも

営巣するけど年々減ってる😔