料理動画はやっぱり | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

あらゆるジャンルの
料理の動画が
あまたあるよねー

torikoはんも
お世話になってる

でね

いつも思うのはね

手元


やっぱり

若い

奇麗な手じゃないと

絵にならへん


どんなに

素晴らしい
料理でも

悲しいかな

しわしわ、シミシミに
なった手の甲を
見せては

グーンとテンション下がる

清潔感も
失せちゃう

こう云う事言うと
良くないかもだけど


シワのない
ピチピチスベスベ
な手肌
綺麗だわー

見た目って大切

torikoはんもね

昔は綺麗だった
指も意外と
長くてさー

大きな手だけどね

見せられるのは
50歳前後まで
だったかなー

手って誤魔化し
きかないものね


それと

歳取ると
爪に縦筋が
出てくるのよ
その上おさんどん
するから
粉吹いたようになる

爪のケアクリーム
塗っても
その時だけー

もい少し高価なのを
買ったら効くのかな?

皆さんはどう?


手は顔よりも
歳を晒す〜

( ≧Д≦)




画像はお借りした