検診、終わった〜(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧ | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

恐る恐るの
バス、電車

土曜日だというのに
電車はガラガラ
ホームも数えるほどの人

病院も
土曜日ということもあり
空いてるしー

まずは採血

そしてCTへ

それから
内視鏡

受付へ行った

コロナのアンケート

受付も掛かりから

申し訳ありません
実は
Y先生は3月31日を持って
退職されました

ってー!

おいおいおい!

そんなせっしょうなー

医大だし移動とかはよくある

移動ならついていくことも
出来るけど
退職となると
どうしようもない

でやね
今日の胃カメラ
Y先生と思い
安心もしてた

また例の下手なドクター
だったらと思い

受付に訴えた
もしそうなら今日はしない

クリニックで胃カメラして
それを転送とか
それとも
病院を変えるとか
訴えた

すると
消化器科の外来の
看護師が来てくれて

看護師たちも
Y先生が辞めることは
急でみんなびっくり
したんですよー

って侘びてくれた

も外科医内視鏡は
しないことになって
今日は内科の医者です
だから以前のドクター
じゃないですよ
って

そうか
ならば
ここでやります

ってことになり

さて
処置室へ

オオ!
女医さんやんか!
べっぴんさん

丁寧に説明
してくれた
前はそんなの
なかったように思う

でー







果たして




アカン


下手やった!


例の外科医よりはちょっとは
ましかなー

何度もオエオエ!


Y先生はやっぱり
上手だったなー!

何処へ行かはったんやろ?

一年に1回くらいの
内視鏡だけど
torikoはんにとって
すんごいストレスに
なってる
免疫落ちる

病院変えようかなー
って思うのよねー

帰ってから
お昼ご飯

カレーうどん作った



ウマーーーー!