2つのレストランに振られた! | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

さあて
朝は雲南朝市へ行った

ちょっとした買い物をして
ホテルに帰って
一休み

ゆっくりしてたらもう1時近い

そろそろランチ
どこか美味しいとこ
へって事で
旧市街地の焼き鳥の美味しい店
SPチキン
がいヤーンSPへ

ソンテウ捕まえ行った




お客さんがな待ってるやん!

やっぱり人気店だ!
雑誌やら載ったんだな
そう謂う我々も
そのじょうほうだしー







ジュウジュウ焼けてるのを横目に
待つ!

一羽とたけのこのサラダと
スティッキーライス
を食べようって決めてたのに!

あともうちょっとってとこで

店員が

チキンがもう品切れに
なったって
叫んできた

ええ!ウッソー!

でも、ないものはしようがない

もっと早く行かないとね
もう2時だったものね

改めて行こう




じゃあ近くでいい店

北タイ料理の
ソムタムコーンケーン
店を探した
地図によれば間違いない
ところまで来てもない
ひょっとしたら
閉業したんか?

ということに

残念!

そのへんのふつーの店へ




ココナッツがよく冷えて
美味しかった
60バーツ
ソムタム
60バーツ
海鮮ソテー
コブミカンが効いてる!
100バーツ
焼き飯
60バーツ

ビール
毎度夫マンが飲む!
70バーツ

まあまあのお味

ソンテウ捕まえて
ホテルへ

のんびりなペースで
過ごしてるよー

明後日はタクシーチャーター
して観光です

(◍•ᴗ•◍)