ターペー門で年越しランタン揚げコムローイ | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

夜の九時にホテルを出て
トゥクトゥクで
ターペー門へ

目的はランタンを揚げて
年越しをする
コムローイ


ランタンフェスティバル
までは行かないけど
結構インパクトがある

携帯じゃー上手く撮れない!

先ずは着いて
ランタン売から1個買った
60バーツ
こういうの


夫マンとぎこちなく
やってると
知ってる方が優しく
教えてくれてー
上手く揚がった!



今度はtorikoはん達が
教えてあげたり
オットマン葉!ライターで
火を着けてあげたり



ライトが邪魔!

花火仕掛けのもあるらしい
時々爆音が

とても幻想的で
エキサイトするわー

12時

一斉に花火が!

ちょうどその時は
レストランで夕食?!笑

ターペー門にいたら良かったけど

夕飯食べようって
夫マンが

残念!

ナイトマーケットも12時過ぎたら
店じまいを始める

いろんな店舗も
従業員で打ち上げっぽく
店頭でバーベキューや
鍋料理みたいに
ワイワイとパーティー
したりしてた


お寺は開放されて
お説教やら
お経やらを

とにかく街中うるさい!

爆音でみんな騒いで
踊る!

どんちゃん騒ぎってこのことやー


こんなふうに!踊る騒ぐ!

これはオカマバーだね
面白そうだけど
ちょっと怖い

あわや夫マンは捕まって
引き込まれそうに!

ってな具合で
楽しく新年を迎えたよ