コウノトリのお米 | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

正しく言えば
「コウノトリの郷のお米」
ですがね。

torikoはん、3年ほど前に
豊岡市のコウノトリの郷公園
へ行った。



地元では昔から
鶴って呼んでたそうね。
姿を見たら、納得やね。

とても大事に保護され、繁殖に
と努力されています。

そして周辺の農家は
餌場を保護するために
水田には農薬、化学肥料は
一切使わないで、稲を育てています。
torikoはん、そのお米を
買わなくっちゃって思ってて
ついつい、モクモクファームのを
買ってしまってた。減農薬だし。
美味しいからさ~

で、体がこうなってしまって
とてもナーバスなので
ようやく注文したの。


とりあえず
10Kgですけどね。

公園へ行ったとき少し買って
食べてみたけど、味は忘れた。笑

これを買うことによって
少しでも保護に繋がればなー
って思うね。