ぱくちゅん新手のケージ脱出劇 | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

ぱくちゅんがケージを脱出するのは先般UPしました。

 

もう一度UPしますね!

 

 


その後、この扉はストッパーが反対ってことに気づき、

 

このようにしました。

で、放鳥するときは、

IMG_20170621_090731788.jpg

内側に向けたら、待ってましたとばかりに

勝手に自分でストッパーを動かして

出てきます。笑

 

 

しかし、最近餌口から抜けようとするので

 

抜けようとした形跡あり~~

 

クリップでガード。

 

なのにいつの間にか、ひょっこり私の肩に!

 

なんでやねん!

と思って見ると、餌口がわずかに開いてるやん!

 

あら~~叫び

とうとう覚えちゃったか!

 

で、昨日その現行を撮ることができました。

 

やるやん!

って感心しとったらあかん!

torikoはんクリップを

ダブルにしてガードしました!

 

おしゃべりはできないけど、

やってくれますわ、ぱくちゅんドキドキ

 

脱出にはちょいとエネルギーを使うようで

少し遊んで、

 

ZZZZZZ~~

ラブラブ愛い奴じゃ~ラブラブ