そこは裏山だった! | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。



まだ鳥を撮り始めたころ、

カワセミに会いたくて、ある公園で教えてもらった情報で

ポイントへ行った。

二つ隔てた駅まで電車。

そこからバス。

ポイントまで迷って迷って山の上へエンヤコラ。

ゆうに3時間はかかりました。

しかもカワセミが出てくるまで3時間も待ってね~。

位置関係はネットで調べたらわかるものを馬鹿な私。

そして会えたカワセミさん。

(当時は200mmのレンズでした~f^_^;)






ムーディーに画像加工したわけではありません。

結果なんとなくいい感じですが~( ´艸`)


200mmでは届きませーん!


ここは動物園じゃないわよ!

でもでも興奮しまくり。

だって3時間も一人で待ったんですものね。

しばらくこの子と格闘しました。

もどかしいレンズにいらだちながら・・・・

それはそれで楽しい思い出。

そしてその後、愚かさが露呈するのです。


1)何もこんなに苦労しなくても、

 我が家すぐそばにはカワセミが来てくれている。

2)会いたい時はほぼ確実に会える公園がある。

3)そしてこのポイントは我が家から

  3,40分で歩いて行ける裏山だった!


   ということでした~~。


さて、そのポイントですが、最近の様子です。


(以下、コンデジ撮影)
















私のほろ苦い思い出。


カワセミに限らず、それぞれの場所の鳥を撮ることは

楽しみの一つ。

絵的には同じ鳥であっても、ご当地鳥さんということで、

思い出になりますね。

あの時のあの場所の、あの私が出会た この鳥さん。

今までに出会った鳥友さんや先輩、

(ほとんどすべて先輩ですが)

鳥見は決して一人ではできないことを実感しています。

情報をくださること、助言してくださること、


感謝してやみません。





thank you for looking!