モズと母の藍と・・・ | 食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

食道がん6年生完治中で野鳥の虜のtorikoです!

ある日鳥のさえずりが
とても心地よく思えたんです。
一体どんな鳥なんだろうって
どうしても知りたくなって。
それから鳥の世界に入りこんだ。 
6年前に食道がん手術
今は晴れて寛解
楽しいを見つけながら暮らせたらと思ってる。

母の三なのかに帰った時です。


何時もモズが、家の周りを飛び回っています。


同じ個体だと思います。


以前営巣していたと思ってたところは、


どうも違っていたようでした。


数羽のモズが近くで飛んでいますが、


実家前の電線によく来るつがい。


(これは間違いなくコンデジでの撮影です~)





2羽仲良く並んでくれましたよ。


奥様はどっしりしていて、


落ち着きがないのは旦那様。


あっちこっち警戒してガードしてるんでしょうか?


胸キュンやね!




旦那様は飛んで行っちゃったけど残った奥様リラックス。


かわいい姿がわやくちゃや!




前の休耕地の木の枝でお食事しています。


今のところ子育てはしていない様子ですね~。


もう一仕事終えたのかもしれません。


49日に帰った時も姿を見せてね!





これは藍部屋。


母が作った藍。


ここで母は藍をたてて染めていました。


そして機で美しい織物を織っていました。


もういないんだな~~~。





thank you for looing!