ひぐらしのなく頃に業1話 感想 | アニメ、漫画、ゲーム好きな三十路男のブログ

アニメ、漫画、ゲーム好きな三十路男のブログ

アニメ、漫画、ゲームの感想などを自由に書いていきます。

huluで「ひぐらしのなく頃に業」の1話を見ました。

 

 

「ひぐらしのなく頃に」は昔、見たのですが、今回のはリメイクではなく、新作らしいですね。

 

 

1話を見た限りだと、リメイクっぽいのですが、1話以降が新作という感じらしいです。

 

 

かなり凝った演出になっているようですし、旧作を知っているファンも楽しめる作品となっていそうですね。

 

 

1話の感想についてですが、やっぱりいいなあという感じで、楽しめました爆  笑爆  笑

 

 

キャラクターデザインが今風になっていて、みんなかわいいですね。表情も豊かになって、コミカルな感じがしますし、魅力的なキャラがそのままという感じでいい作品だなと思いました。キャラデザは物語シリーズなどの渡辺明夫さんなんですね。なんだかちょっと既視感がありましたが、キャラデザがそうだったんですね(^^;

 

 

声優さんも昔と同じ声優さんで、昔とあんまり変わらない声質ということで、このへんも懐かしさも感じれて良かったですウインク

 

 

あとは、レナの「知らない」ってセリフと、魅音の「無かった」というセリフとカットが怖くてぞくぞくしましたガーン

 

 

演出もいいし、本当に今後が期待できる作品になりそうですね。人気作ということで、期待も大きいけど、その期待を上回る良作になることを期待したいですね照れ