成犬を迎えらた里親様からの声 1 <ハル君、つばきちゃん> | アニマルウィズオールウェイズ

アニマルウィズオールウェイズ

人と動物がやさしく共生できる世の中になりますように...

犬を迎える時には

 

●子犬から迎えないと懐かないから・・・  とか

●子犬から飼うのがあたりまえ

●保護犬はやっぱりだめよ... など...

 

実際、田舎に行けば行くほど、高齢になればなるほど

残念ながら

仔犬からじゃなくっちゃ!と言う声を多く耳にします

 

 

そんな風に想う方に 是非届けたい生の声があります

 

実際に成犬を迎えて 

犬だけでなく家族もみんな幸せになったんだよ!って

そんな飼い主様の声をお届けしますキラキラ

 

 

クローバー ハルくんママさんより クローバー

 

 

 

 

犬を飼うことが初めての経験だった私は

性別や犬種、仔犬なのか成犬なのかという選択肢は全くありませんでした。

 

それはその違いが分からなかったからです。

 

結果として9ヶ月齢でかなり落ち着いてきていたハルをご縁があって迎えました。

 

 

 

 

それから約3年…

 

本当に穏やかな犬との暮らしを満喫しています。

 

仔犬期に大変なトイレトレーニングや吠える、何でもかじる

社会性を身につけさせる等を経験することなく

本当に良いとこ取りです。

 

おかげで自分たちの生活スタイルもさほど変化なく、

当時まだ高校野球をしていた子供のサポートもかわらずしてやれていました。

これが仔犬だったらどうだったのかな?

考えるとゾッとします。

 

自分の生活スタイルを考えると本当にハルを迎えて良かったと思います。

成犬でも日々成長はしているし、そういった姿が見れるのも幸せです。

 

 

 

クローバーつばきちゃんママさんよりクローバー

 

 

 
お世話になります🙇‍♀️
我が家は本当につばきさんで良かったと思っています。
 
つばきがAWAさんでしっかり愛情を注いでいただき、
しつけをしてくださっていたのが大きいと思うのですが
 
家の中をぐちゃぐちゃにするようなことはありませんし
何より我が家は共働きなので、
こまめに仔犬の世話をすることができなかったので
ワンコを迎えるなら私が定年退職してからにしようと夫は言っていました
 
(当時夫は保護犬の存在は知っていましたが、懐くと思っていませんでしたから)
が、譲渡会でつばきさんを見てからの夫はご存知の通りです
 
 
成犬で迎えたつばきさんが本当は何歳なのかは分かりませんが、
ものすごい甘えん坊さんです❤️
 
お留守番の日数が少なくなるよう調整はしていますが、
何よりお留守番が大嫌い!
(大嫌いと言えども暴れずにきちんと待っていられるのも成犬ならではかと思います)
 
夕方になるとカーテンの間からずっと外を見てます。
 
 
留守番が終わったら、おんなじクッション枕にして並んでますよー!!
お手は我が家に来てから2日か3日で覚えました❤️
 
 
膝の上で顔のマッサージが大好きでお膝に乗りますよ♫
 

 

成犬から迎えても 

犬と暮らす幸せを  飼い主ご家族みなさまが 

しっかり味わうことが出来る かけがえない毎日が待ってる事を

広く深く 伝えたい...

 

 

  

 

 

 

 


クローバー  医療費のご支援のお願い クローバー

ゆうちょ銀行からのご寄付は  
ゆうちょ銀行 記号15400 番号32114951
名前 AWA(エーダブリューエー)

他金融機関からのご寄付は  
ゆうちょ銀行 店名 五四八(ゴヨンハチ)
店番548 普通  No. 3211495
名前  AWA(エーダブリューエー)

お振込みいただきましたらAWA事務局(always25423@yahoo.ne.jp )まで
お知らせいただけるととてもありがたいです

 

 

いつもいつも 大変恐縮でございますが

ご支援いただけると とても助かります ↓

 

物資でのご支援をお考えの方は

欲しいものリストからお願いできるとありがたいです。↓

 

↑画像をクリック↑

リストより購入頂ける際には ギフト設定のチェックを外されますと

ご支援者のお名前が分からなくなりますので

ギフト設定のチェックはしたまま 支援くださいビックリマーク

 

 

こちらでも里親募集させていただきます!
ペットのおうち
 
AWAホームページ

 

8月以降のイベントは

新型コロナウイルス感染拡大防止の為

当面、中止・自粛させていただきます

今後の開催スケジュールに関しましては

AWAウェブサイト内及び当ブログ内で

告知させていただきます

 

 

AWAボランティア募集バナー  

 

※ AWAでは、譲渡会場を探している 

個人ボランティアさん 並びに 愛護団体さんも応援しています。

譲渡会参加など どうぞお気軽にご相談くださいね

ボランティア一同 心よりお待ちしております

 

下矢印AWAへのお問い合わせはコチラ下矢印

下矢印AWA保護犬猫についての申込またはお問い合わせはコチラ

下矢印 しつけ教室に参加をご希望の方はコチラから 下矢印

下矢印AWAボランティア募集はコチラから下矢印