ここ数日、

いままで書いた記事のいくつかが、

アメンバー限定記事になってしまった。

 

 

 

これは事故とかではなくて。

 

 

 

実は、

記事をもう非公開にして、

そのままブログを閉じようと思ったのだ。

理由は、

 

 

 

 

「もう楽しく書けない」

 

 

 

ギャンブル依存のテーマから

自由に書けるようになったはずなのに、

逆にぜんぜん自由になれなくて。

 

 

 

もがいて新しいジャンルも始めたり、

模索して書いて。

書いて。

 

 

 

書いて書いて書いて。

 

 

 

でも、

どれもなんか中途半端な記事で。

 

 

 

まるで居酒屋メニューも始めてしまった

ラーメン専門店のように。

 

 

 

読者さんもそれを感じていて、

あまり面白く読んでくれていないなと

いうことをひしひしと感じて。

 


 

なんだか、

ムナシクて、カナシクて、

すっかり疲れてしまったのだ。

 


 

もういいや。やめよう。

記事も全部消して。

ただ内容の記録は残したいから、

非表示にしよう。

 

 

 

そして家族に、

バイト代を払うから、

記事を非表示にしてもらうようにお願いした。

自分でするほどもうパワーはなかった。

 

 

 

ところが、

いったん非表示にして、

その後一括で下書きに戻そうと

してくれたのだが、

 

 

 

そうすると一時的ではあるが、

アメンバー限定記事に

なってしまったのだ。

しかも私は一度もアメンバー募集は

したことはない。

 

 

 

 

これではいきなり「読者」を拒否し、

説明も無しに、

「これからは限定記事にさせて頂きます!」

って上から目線な感じになってしまい

遺恨が残る。

 

 

 

 

結局、家族に申し訳なかったが、

再度「公開」記事に戻すことにした。

 

 

 

 

途中まで直してくれた家族に感謝しつつ、

残りを自分でひとつずつ、

アメンバー限定のチェックを外し、

もう一度公開記事に戻していった。

 

 

 

そしたら。

 

 

 

 

あらためて自分が書いてきた記事は、

ものすごい数の記事だった。

 

 

 

 

必死で書いた行間も汚い記事

多くの方に読んでもらった記事

自分で読み返しても面白い記事

とりあえず上げた記事

一発で直しなく書いた記事

 

懐かしい記事

もう忘れてた記事

重複している内容の記事

 

ちょっと皮肉過ぎた記事

正直いまいちな記事

必死でとりあえず上げた記事

 

 

長い記事

短い記事

消したいくらい変な記事

 

 

 

良い記事も

あんまりな記事も

 

 

 

書いて書いて書きぬけた。

 

 

 

そんな7年半分の膨大な記事が、

あらためてなんかすごく愛おしくなって、

 

 

 

そして、

なんか泣けてきてしまった。

 

 

 

 

どんな小さな、

数人くらいしか読まれなかった記事も。

私が必死で魂い込めて書いた

大事な記事だ。記事だった。

 

 

 

 

そうだね。

それを消してしまっては、

私自身を消すことになってしまうね。

 

 

 

記事は私。

どんな記事も私。

 

 

 

 

愛していこう。これからも。

 

 

 

 

いつか再開するか、

違うまったく新しいブログを始めるか。

今はまだわからない。

わかりませんが。

 

 

 

突然筆を置くことをお許しください。

 

 

 

 

ただ、

ここでの記事は全部残して、

いつでもお気軽に

思い出して読んでいただけるように

アメブロさんに置いておきます。

 

 

 

 

今までありがとう。

ありがとう。

ありがとうございます。

 

 

 

前に進むつもりではいますので、

またどこかで会えたら嬉しいです。

 

 

 

 

Tana whote  2024 5 11 11:11(笑)