いきなり壮大で、

胡散臭いテーマになってしまったが、

 

 

 

都市伝説好きな私としては、

やはりこれから始めたい。

 

 

 

 

 

第一回

「陰謀論は事実か?①」

 

 

 

一般的に言われている「陰謀論」

そのイメージ的にはこうだ。

 

 

 

この世界は、

国も企業も超えた富と権力を持つ

「闇の秘密結社」に、

コントロール・管理され、

彼らの思うがままに支配されている。

銃ナイフ

 

 

 

・・・・・・・・・・

それにしても・・・・

 

 

 

 

 

「闇の秘密組織」って・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんなイメージしか湧かないしっ。

もうコントだしっ。

 

 

 

 

そんなん

存在するわけないじゃん

 

 

 

 

というのが結論。

 

 

 

でも誤解が無いように言うけど、

この世界は、

一部の超権力をもった闇の組織・・・

 

 

 

ではなく

 

 

 

一部の超権力をもった企業や、

(宗教を含めた)団体のお金によって、

廻っているのは事実で。

$コインたち札束

 

 

 

 

さらに、

 

 

 

 

どんな小さな町の会社にも

「社外秘」は絶対に存在してて。

秘密

 

 

 

 

ましてや、

地球規模で大きな企業の社外秘なんて、

とてつもなくでかくて、

その内容が漏れるなんてことはほぼあり得ない。

 

 

 

例として、

パチンコやスロットだって、

遠隔してるかどうか?は、

本当にはわからないように。

(違う方法で出玉制御している可能性が

疑われるように)

 

 

 

なぜか確実に、

儲かっているから疑われるのであり、

 

 

 

そんなシステムなんか

あり得ないと言ってる人は、

性善説だけど利用されるしだまされる。

 

 

 

そんなシステムは

あり得るかもって疑う人は、

性悪説だとレッテルを貼られ、

富と権力を得ることはできない。

 

 

 

それを善ととらえるか?

それとも悪ととらえるか??

 

 

 

 

そういう話なんだと思う。

無気力

 

 

 

ちょっと難解にややこしくなったので、

次回、もう少し「くだけて」検証してみたい。

 

 

につづく