なんか、

昭和の古いおばさん達が、

ついメールでやってしまう、

 


「おばさん構文」というものが、
存在するらしいです。
知らんぷり




なんでも・・・


長い。
「、。」とか句読点をつかう。
「~」とか多投する。
やろうねとかのねがカタカナ(やろうネ)」

 

 

 

いまどき、
そんなダサいトークだと、
若者に笑われちゃいますよ?
という、

ディスることばかり言われているけど。




おばさん構文ってそんなに悪いかな??
真顔?




だいたい
アラフィフの主婦が、





なんて会話してたら
世も末じゃない??



それに、

句読点が入った文は

どうも「冷たく感じる」らしいけど、
 

 

「読みやすさ」とか
「大事な感情がどこに入っているか」
「どこでちゃんと文が終了してるか」

 

 

その機微で、

読み手を思い遣る
日本語の大切なツールだと思うんだけどな。



おばちゃんは、
「。」でちゃんと終わらない

自分中心で会話する、
「ワカモノ」の方が心配ですよ。

 

 


きっと、
マジうるさ

な~んて、

 

 

 

言われるだろうけどネ♪
ニコニコグッ