本当に週刊誌と化している

7日7チャレ恐竜くん

とりあえず100まで頑張ります。


 

2月18日

「たかが冷凍 されど冷凍」

 

 

 

今日はアジアン風

海老カレーを作ることにした。
カレーバーベキュー右




夏に鍋
冬にタイカレー




そんな食卓も良いのだ♪
太陽雪の結晶



で、
海老は高いので、
いつも値引きのときを狙うのだが、
今日はあいにくプロパー値段だった。


・・・ううん。
もやもやもやもやもやもや

 

 

 

殻付きの海老はあるけど、
今日はちょっと手が荒れていて

皮を剥くのがつらい。
バイバイ


そして見つけたのが
「冷凍の」むきえび。


殻が付いている海老の冷凍品はたま~に買うが、
むきえびの冷凍品は買ったことがなかった。




むいてあってさらに冷凍??



なんか食品が空気に触れることに対して
ちょっと抵抗があるので、
いちまつの不安はあるものの、
「まあいいか」と買ってみたら、
 

 

 

いつも買ってた生海老の方に、

「PH調整剤」の表示があり、

冷凍の方には逆に無かった。



まあ気にしすぎは良くないが、
製造者しか詳細を知らない
そんな得体のしれない添加物は、
「入ってないに越したことはない」
ドクロダッシュ



そうか。
「生を維持する」方が添加物が必要なのか。



「楽ちん」は

何かを犠牲にする。




自分のもってるイメージは
ときどきアップグレードが必要がある。
そんなことを思ってしまった。




たかが冷凍エビ。されど冷凍エビ。





明日につづく・・・