毎日更新と謳ったのに、
すっかり週間報告と化している

1日1チャレネガティブ
とりあえず100まで頑張ります。



2月11日

「ジャガイモなん?」




先日の「つけめんの話」で

誘発されたのか、
家族が今日はラーメンが食べたいというので、

美味しいという噂のラーメン屋に

行ってみたところ、



まさかの

「スープ切れのため閉店」
絶望



がっかりしつつ、
「カレー切れのため閉店」は
ほぼ(絶対)無い、
インドカレー屋に行くことにした。
カレー



飲むのでライスよりナン派の私は
いつもプレーンナンか

チーズナンにするのだが、
 

 

なんと、

ジャガイモのナンがあるというので

オーダーしてみた。


おそらく生地に、

ジャガイモが練り込まれてて、
ほっこりしてるやつだと思ってたら、

 



ナンと!!
(ナンだけに)


中にポテサラ的なものが挟まれていた。
何で??



お父さん

「チキンカレーセットお願いします。」
 

トラ
「ナンで?(ライスで?)」
 

お父さんアセアセ
「え?えーと??

なんとなく今日は鶏肉を食べたい

気分だったので・・」


ナンで?と何で?を聞き間違え、
マジレスかます客ジョークを

なぜか思い出した。



それと合わせたらきっと鉄板だったのに、
すでに満腹になってしまっていたので
カレーを頼まなかったのが残念だった。



カレー屋に来てカレーを頼まないのもナンだけど。



明日につづく・・