だんだん、

毎日続けるのが大変になってきた

1日1チャレ手

とりあえず100まで頑張ります。

 

 

 

2月1日

「なんちゅうか本中華」

 

 

 

いつもは中華は、

餃子の〇将あたりでリーズナブルに

食べるのだが、

中国の方がやっているような、

ちょっとだけ本格店に行くことにした。

 

 

本格中華の店に来たなら、

頼んでみたいではないか。

「あれ」を。

 

 

そう、

憧れの「エビチャー」

 

 

 

 

 

愛知では、

半ラーメン半チャーハンを、

チャーラーとかいうように、

海老チャーハンのことを

「エビチャー」と呼ぶ。

 

 

 

子供の頃は、

海老が入ってる豪華チャーハンなんて

大人になってから食べるものだと思っていたし、

 

 

大人になってからも、

お酒を飲むことで〆まで行かず、

中華屋に行ってもご飯ものは頼まなかったり、

だいたいメニューになかったりしたのだ。

 

 

 

初の憧れの「エビチャー」

味はもう、

 

 

 

 

なんちゅうか本中華。

 

 

 

子供の頃よく見た大橋巨泉の顔が

ふと頭に浮かんだような気がした。

 

 

 

 

たいへん美味しゅうございました。

 

 

明日につづく・・・