1日に1つ

今までやったことのないことをやってみる。

1日1チャレグー

 

 

 

11月21日

「とんから亭に行ってみた」

 

 

 

仕事帰りに、

ちょっと空腹だったので、

がっつり昼食を食べようと、

「とんから亭」とやらに入ってみた。

豚鳥

 

 

 

ときどきはガッツリ、

揚げ物でも食べないと枯れてしまう。

ネガティブ

 

 

で、お昼時だったが、

店員に、

 

 

「お好きな席どうぞぉ~」

と言われたので、

遠慮なく、

4人掛けのテーブル席にした。

 

まあすいてるからいいだろう。

 

 

 

 

ヒレカツと唐揚げセットを頼んでみた。

なかなか美味そうである。

 

 

 

しかもなんと、

共用部に設置されている、

カレーをかけ放題というので、

カツカレーにしたりして

楽しんでしまえるのだ。

カレー

 

 

ところが、

そうやって楽しんでいるうちに、

 

 

昼時であるので、

やはりどんどん混んで来た。

ランニングランニングランニング

 

 

 

早々に食べ終えたいが、

たった今カレーをよそってきて、

これから二次会?を

楽しもうとしていたばかりである。

 

 

 

二人連れがテーブルでなく、

カウンターに通され、

また二人連れがカウンターに通され。

カウンターも満席になった。

 

 

 

なんとなくバツが悪くなっていたら、

年配の夫婦二人連れの奥さんが、

こっちをチラ見して、

 

 

なに一人で、

優雅に4人テーブル使って、

ご飯食べてんの??ああ??

 

 

 

とガンを飛ばしてきた。

 

 

 

 

だって・・・・

 

 

 

 

 

お好きな席どうぞ~

お好きな席どうぞ~

って言ったんだもん。

店員さんが

言ったんだもおん!!

 

 

 

とんから亭ならぬほろにが亭。

 

 

 

でも味は美味だった。

 

 

 

明日へ続く・・・