先日、
X(Japan?)にマークが変わった、

「ツイッター」を見ていたら、
警察の裏金の暴露動画を見つけて、

 


その中に、パチンコ業界との癒着
依存症問題も含まれていたので、

ちょっと見てみました。
パトカールーレット



「現職の警察官」として
始めて警察の裏金問題を

実名で内部告発した

仙波敏郎さんの告発内容とか、

パチンコ店と警察の癒着について

などがまとめられていました。


 

 

 


かいつまんでいくと、

 

 

警察は約30万人の最大・最強の
国家権力であり、
そしてその警察はなんと
100%裏金に汚染されている!!

(言い切っていた!)


所長以上の管理職は全員、
年間数百万もの裏金を

懐に入れている!
(それは税金!!)


また、

その裏金造りをする者こそ

出世する!!!


・・・・・なんか

○務省とかと同じだね。(笑)



また、
警察は認可業者や、
○クザからの贈賄は当たり前、
当然パチンコ業界とも所縁深く、
 

 

その営業に関する認可は、

警察が握っており、
また関連会社は、警察組織の

天下り先になっているというのは、
みんなもうなんとなく知ってる事実。


この動画内のテレビ映像は

ちょっと古くて、
平成18年くらいの情報でしたが、




 

警察には上記のヒエラルヒー

(上下関係)があり、
一番上の「キャリア」の人たちが

天下るパチンコ関連の会社が、

こちら。




 

 

また、

真ん中の都道府県の警察幹部の

天下り先はこちら。

 

 

 

一番下の所轄は
天下りはしないけど、
いろんな業界から、
ものすごい数の高価な贈賄があり、

とっても

いい思いをしているそうです。

(苦笑)

 

 

 


所長になったら、

家が建つといわれるほどだとか。
(そんな恨みこもった家に住みたかないな・・)






警察組織の天下り先の、

一番下、
 

 

保安電子通信技術協会(保通協)は

けっこう有名で、

警察の天下り先=保通協って

いわれてるほど。

 

 

実際に、

パチンコ・スロット店にとっては、

生権与奪の権を握られてるところで、

パチンコスロット台の基準を、

ここで決めている。
 

つまり、

ここで基準が通らない機種は

世に出せない。



最終的には、そのホールの街の所轄警察がOKを出す。


そして、

その試験を通るためには、
「試験手数料」というのがあり、

 


パチンコ台1機種152万円
パチスロ台1機種181万円を
業者は払うことになる。





これプラス、
「ま、わが社の台の認定、
ひとつよろしくお願いしますよ」


って当然なってんだろうな。
札束おせちシャンパン



このテレビ動画は、
だいたい今から、

17年くらい前の話なので、
パチンコが超全盛期の頃ですね。


でも一昨年の、

令和3年のデータを調べたところ、
専務理事には相変わらず、

元警察庁情報通信局長

佐野淳氏の名前、
 

 

そして手数料の収益に関しても、
メーカーから、

およそ26億円が

支払われていたようです。


あんまり変わってはいないよう。



ってか、
こんなおいしい仕組みを
自ら浄化できる組織なら、
もっと日本は良くなっているはずだ!


よね。

 

 


動画内では、
おなじく元刑事の坂東忠信氏が、
パチンコ業界について

厳しく斬っていました。



パチンコ業界に天下る
身内に対しても

めちゃくちゃ腹が立つと。



警察だって、
現場にいるお巡りさんは、
とってもいい人もいる。

でも組織にいる以上、

上司に逆らったら

そこにはいられない。


実際に、
上からの命令を断ったら、

即左遷か、

昇級試験に100%受からない

という道が待っているそうです。


 

うちの会社もそうかも。。。。
 

 

現場は正直、

めちゃくちゃ理不尽でも、

上の決めたことを守らないと

いけない。
 

 

 

誰だって金や地位を失いたくないし、
いうことさえ聞いてれば、
むしろ一生安泰。
政治家とかも同じなんだろうな。
(上司はどことは言わないけれど。(笑))



でもね。


世の中そういう、

清濁の濁の部分を飲んで、
男はでっかくなる!!っていうのは、
もう違うと思うのね。



令和のおじさんたち、

正直、

いまだに何やってんの!!って感じ。
ムカムカムカムカムカムカ



私たちにできることは、

せめてそういう私腹を肥やす組織に、

献金しない事だと思うけど。。。



だからって、

じゃあみんなパチンコを

絶対やめなさいよ!とは

あんまりなりたくない。
自分は実際、

長年貢献しちゃってた立場だし・・・



でも、
パチンコやスロットを

打つということは、
こういう仕組みを応援すると

いうこと。
 

 

 

それは間違いないと思っちゃうのね。

赤ちゃんぴえん