LGBT法案が可決されました。





いや。
ただでさえ、

ジェンダーギャップ指数が
先進国で最下位レベルで、

驚き



会議の最後に、
「では最後に女性の意見も聞きましょう♪
(我が社は進んでる会社♪)」

的なおじさんがまだまだ多いのに。
オエー



内容ちゃんと、
理解されてるんかしら?
義理チョコ



悪いところはまったく改善されずに、
逆に問題ばっかり起きて、
「マジで困る5秒前」ですよね。
(時事ネタが古い)
ネガティブ



その、
「LGBT法案」を、
ちょっと別の角度から。



よく、
女の心をした男が、
銭湯に入って来てもこれからは、

訴えた人が差別だ!!って
言われちゃう危険性とかばかり

言われてるけど。




そういう「問題」だけじゃなくって。



これ、
同じLGBT内でも、
「不公平!!!」って
文句が出てもいい案件と思うのですよ。




だって、

心が「女性」で身体が「男性」

 

 

じゃなくて。

 

 

心が「男性」で

身体が「女性」な人が、
 

 

男湯入りたいか??
男のトイレ入りたいか??


っていったら・・・・


入りたくないわっ。
てか、
よろこばれるだけじゃ!
逆に襲われる危険もあるわ!!



んでもって、


同じく、

心が「男性」で

身体が「女性」なスポーツ選手が、

 

 


男性のカテゴリで出場したいか??



したくないわっ。

てか、
100%勝てないわ!!

筋力がちがいすぎるわ!!


・・・・

 

 

 

え??

てか、それってさ。



「身体が男で心が女」

の人ばっかりずるーい!!!
ひいきされてるじゃん!!




って案件でもあるんですよ。
物申す



身体能力が強い(いわゆる男)

ものだけが良い思い♪
結局「身体が」屈強な性別だけが
犯罪を犯せるし勝負でも勝てる。



平等を謳ってるのに、
「強者」側に有利なだけで、
「弱者」側に合わせることしてない。



だったら、
その弱者側によりそう、
「逆」もしないといけないと思う。


例えば、


相撲業界も

女性が土俵に入っても
もう文句言っちゃあいけないし、
大相撲女性部屋も作らないと差別だよね?



また甲子園だって、

女性OKにしないといけないし、
むしろ、
男女混合じゃないと差別になる!!って
半数は女性選手であるべきと、
公平にしないとおかしな案件。


妊娠とか、

ケガとか。

 

 

 

そういうリスクがあるから、

護られるはずの方ばかり損をして。

真顔


結局、

会社の要職は、

いつまでも男ばっかりで、
女湯も女性トイレも男ばっかりになって。
驚き


コロナ後の

新しい生活様式とか言ってるけど、
新しい生活の中の

「新しい男女差別」じゃん?



と思う訳。

むかつき