早朝の4時半に、

緊急地震速報で起こされ、

スマホピリピリ

 

 

それからすっかり

目が冴えてしまって眠れませんでした。

凝視

 

 

仕事中もう眠い眠い。

おばけでもブログは書く

 

 

 

あの音ほんと嫌ですよね。

驚きガーン

 

 

 

いくら「警報」だから

しかたないっていっても、

周波数がきっと良くないやつだと思うな。

ピリピリピリピリピリピリ

 

 

ドラクエのレベルアップ音とか、

街でよく聞く着信音(マリンバ)

とかにしろとまではいわないけど。

にっこりタラー

 

 

命や安全を守るはずの警告なのに、

恐怖スイッチを入れるような音は嫌。

 

 

同じ感じで、

 

 

パチンコ屋の前を通りかかると、

かなりの確率で漏れ聞こえてくる、

ピキューン!!

ピキュピキューン!!!という

キューンキューンキューン

 

 

あの確定音もそう。

虹虹虹

 

 

今の私にはただの騒音だけど、

あれも意図的に、

欲望スイッチをいれる

プログラムがされてるような気がする。

ピエロ札束

 

 

 

このまえランチで入った、

某定食屋さんで、

 

 

りー

りー

りー

 

って虫の声が流れてて。

 

 

 

癒されたなー。

ニコニコ

 

 

 

 

いつから、

日本はけたたましい電気音や、

警報ばかりの音があふれる国に、

なっちゃったんだろうね・・・

真顔もやもや