パチンコメーカーの西陣が、

廃業だそうです。

あんぐり

 

 

 

 

 

私は脱パチ系ブログは書いてますが、

別にパチ屋はぜんぶつぶれろ!!という

スタンスでは無いので、

西陣さんとか◎村さんの機種は好きでした。

知らんぷり

 

 

 

かつての、

サクラサクラ♪の音楽に合わせた、

花満開のドット演出には、

ホントに「春を感じた」ものです。

ぽってりフラワー

 

 

 

その他にも、

モモキュンとか、エウレカセブンとか、

決してホールの「主役」にはなれなかったけど、

なかなか面白い機種を作っていたなと思います。

 

 

 

コンビニ的には・・・

 

 

あまりローカルじゃないけど、

地方ではまあ堅実に頑張ってた、

マイナーチェーンが、

結局、◎ブン・ファ◎マ・◎ーソンに、

圧倒されて飲み込まれてしまったような・・・

 

 

 

そんな気分です。

(よくわからないけど)

 

 

 

「人生の1割くらいは遊んでいい」

 

 

これは西陣さんの「社訓」だったようですが。

 

 

 

パチンコは人生の10割くらいは遊ばせちゃう。

 

 

 

 

私もかつての「花満開」は好きでしたが、

 

 

 

いつの間にか、

ほのかって女が登場し、

 

 

 

お色気を満開させ踊るようになった頃から、

狂ってしまったような気がします。

真顔